# レベル上げについて

初心者の方。はやくレベル上げたいですよね!なかなかあがらないですよね。

40レベルまでの道のりは俺も廃レベルして2か月くらいかかりました。。。。笑

最速?でレベルアップするのはどうしたらいいいのか。ちょっと書いてみます。


最速でやるのは、COOPを数こなすことです。

ソロは経験値が全然もらえない。

pvpは時間がかかりすぎる。経験は多いけど。。

そこでCOOPです。エンブレムもたまるしね。


よし、説明します。

時間がある人はぜひ。

まず24時間経験値アップする薬を買います。
⇒なくてもいいですけど、あると早いです。

33COOPを選択します。

大地の巨人
その他2ヒーロー

大地の巨人がいれば、ゲーム開始前に一本目の塔を壊せます。
タレントはできればファストヒーラー。さらにタワーからのダメージを減るやつがあればいい。
魔導盤は①不死・②清純・③欲望
プレイヤースきルはヒール1となんでも可。
仲間はデモリッシュメントあるとさらに早いです。

自分で大地を選んで、タワーに突っ込みましょう。
精霊を使って突っ込んで殴りまくります。
精霊きれて死にそうになったらヒール。470くらい回復します。不死ファストありで。
そしたら精霊がまた使えるので、精霊で回復します。
こんくらいでタワー壊せます。
一回戻ってmp回復して、走ります
あとは攻めるだけ

2人でいけば壊せます。

3人でタワー叩けばさらに早く壊せます。

その後はガリガリCPUを狩りながら、タワーをガンガン攻撃してください。

慣れないうちは7分くらいかかるかもしれません。

うまい人とやると4分くらいで一回終わらせることができます。



もしギルド入っているのであれば、もらえる経験値増えるギルドスキルもあれば、さらに早いです。


作業的になってしまうので、非常につまらないですが。

エンブレム稼ぎ くらいに思ってやるのがいいですね!

あまりやりすぎると40レベルになってもへたくそのままなので、

pvpで練習しながら、暇なときやる!くらいがいいかも!

がんばってレベル上げてね!
スポンサーサイト

# 初心者ガイドをつくろう その5 55立ち回りと杖の位置とか

こんにちはこんばんはおはようございます。

最近は暑くなってきましたね。暑すぎてとけそうです。

こんな日はクーラーMAXな部屋の中でHOCがしたいですね・・・。。

30度こえてるよぅ。。。。どうもnaaaaaです。


今回紹介するのは、33・55の杖置く位置と55の立ち回りとかエンブレム使い道とか。


杖の置く場所とその意味

チノスの杖・保護の杖

この二つが消費アイテムの中にあります。

これは、自分のまわりいがいに視野を確保できる、というものです。

チノスの杖が75G ⇒これは最初のほうよく使います。 ただの視野確保です
保護の杖150G  ⇒これは最後のほう6~位使います。視野確保+、スニークとかエルフの消えるやつとか看破できます。変色も。

置く位置なんですけど。
33の場合
33_hoc.png

左側が自分だとするとこんな感じ。

topでジャングル回る人は、①に置いたら相手がジャングルをどうまわっているかとかわかります。
タイミングみてジャングルを奪うこともできる。
①におけば、蜘蛛から狩るのか熊から狩るのか、相手がこっちのジャングルにきてないか。
などがわかります。(pさん情報)
さらに、ジャングル奪って相手が見えるところでリトリートするのが快感らしい。。。笑⇒pさん

midの人はbotの②の辺りに置きましょう。
下から襲われるのを未然に防ぐことができます。

botに余裕があればもう少し相手の陣地よりでもいいと思います。

そのあとは③ですね。5~6レベルくらいになってきたらドラゴンを狩られます。狩られないように

置いて様子を見るのもよし。自分で先に狩るのもよし。

最終はボスも同じく、④に置きましょう。
ボスをとられるとかなり致命的です。ファイト!


しかし、杖ばっかり買っていると金がなくなて装備がそろいません。

最低限。最低限だけにしましょう。

基本サポートの人が杖を置いてあげると親切かとおもいます。

55の場合

55h_hoc.png

はっきりいってわかりません。
時と場合によります。

とりあえず基本は急に襲われるgankを防ぐために、中央の川の辺り。

さらにハイドできる草むらに置くのが基本です。

55の立ち回りとしては、旧55はお金がたまりづらいです。

まずは、ジャングルに分かれよう。

熊・青バフを狩る人⇒ファイター
蜘蛛を狩る人⇒メイジ
ソルジャーみたいなんと・赤バフを狩る人⇒これはメイジとかmp不足しそうなヒーローに譲ろう。

ジャングルソロしたいとか言ってる人がいると思います。

ついていくと経験値を吸ってしまい、味方の成長も遅れるので、あまりつきまとわないようにしましょう。

55は集団戦になります。

ソロでの行動は無理をしないようにしよう。

とにかく死なないように、注意しながら動いてください。

プレイヤースキルの基本はテレポ・ヒール2が定番となっています。

テレポを使用するときは助力の魔道盤があるのとないのでは全然違うので、しようできる人は使用してください!

55は俺も教えてほしいので・・・教えてください;;



エンブレムの使い道


毎回の試合でエンブレムもらえます。それを集めてヒーローとかいろいろ買えるよね。

ただしい順番とかはわからないけども。

①魔導盤を3つ解放しよう!

②タレントを解放しよう!

③シルバーロトをまわしてリバイブのやつをためよう!⇒これは常に30個くらいはあったほうがいいよ。俺はもうカンストして数えきれないけど。。。笑

④ヒーローはフリーヒーローを使ってから購入を考えよう!
ヒーローはエンブレムで買うと高いです。なので・・・・・課金できる人は課金したほうがいいかなーと思います。
エンブレムで買うと一気になくなるからね。。。

⑤魔石を買おう
銅魔石4つで銀魔石
銀魔石4つで金魔石
が、生成できます。金はランダムなので、いいのが出るまでつくりまくりましょう。
これのせいでエンブレムまじでいくらあっても足りません。
まずは金と銀でもほっとんど変わらないので、銀魔石でしばらくは我慢してね。
タレントと魔導盤解放してからの世界ですね。



このゲームは、自己満足な部分がかなりあると思います。
俺も全部のヒーロー集めるのが趣味の部分もあります。
なので課金してますwwwはっきり今までたぶん4・5万くらいは使ったと思います。
もうすぐ1年なるけど5万だったら安いと思う。パチンコいったら一撃だしね・・。

まぁ課金しなくても十分遊べるのがいいところですよね。


あと、仲間とすると本当に楽しいですね。勝っても負けても一緒にやれる人がいるってのは飽きない。

まぁもし一人でもそもそコツコツやっている人いて、いっしょにやりたいって人はいってください!

ぜひ一緒に遊びましょう。






次回は、リクエストがあるか、なんか思いついたら書きます!

仕事いそがしいんです、

# 初心者ガイドを作ろう その4 立ち回り・ビルド・オススメヒーロー

どうも、今日は土曜日。
土曜日といえば朝マックの日!
毎週土曜日朝マックで贅沢をしているnaaaaaです。

今回は立ち回りとビルドについて、基本 を。
状況に応じて動きは変わると思います。なので基本だけ。

2ch_hoc.png

基本用語から。
○つけてtop/mid/botに分けました。ラインのことです。

基本的に3つに分かれます。55でも同じ。i midとかいってるやついれば、あー、真ん中のことなんだな

と思っていればいいです。

33の場合を説明します。

←側から開始したとして、説明していきますね。


①ゲームが開始する前のプレイヤースキル
基本はヒール2は必ず使用するようにしましょう。
残り1つは、好きなのでいいです。ブリンク・スニーク・フロストボルト辺りがオススメです。

②ゲームが始まったら
まずようこそ ○○さん といわれるので、来てやったぜ
と言ってやってください。開始と同時に叫ぶ で「good luck 」というと、[u too]とか返信きておもろいよ。

カウントが終わるまでにすること
開始したらすぐ装備を買いましょう。
物理・魔法で
基本従者のなんたらってのを2つ買えばいいと思います。間違いないです。

その後、topの大ボスの左側に隠れるポイント(ハイドポイント)があるので
そこまで移動しましょう。
これは、相手がtopとおってgankしてくるのを防ぐ意味もあるし
ジャングルが荒らされるのも防ぐという効果もあります。
相手が来てから戦うか逃げるかは最初に話し合いましょう。

⇒野良では、なかなか連携が取れないと思うけどね。。
自分だけでもいって、来たら逃げる。これをしましょう。

少ししてこないなーと思ったら、各自のポイントへ移動しましょう。

33の場合、top mid botで分かれます。

なぜわかれるかというと、

俺の書いた⑤の位置にキャリー(carry)って言って、ファイターや火力担当がつきます。
なぜなら一番お金がたまるから。ソルジャーとか倒せば最速で成長します。

ここに3人いると、経験値が分散されて成長が遅れる。
そうすると必ず負けます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ちなみに、ジャングルを回ることで、midと同じ速度でレベルがあげることができます。


回る順番は
①蜘蛛⇒②熊⇒③ゴミ

これを繰り返してください。5レベル~6レベルまで回ってから、midの手助けをしにいってください。


botの役目
ボットの人がやることはmidの人のサポートと、相手陣地の④とかの中立狩り。

そうすることにより、相手の成長を遅らせることができます。

さらに相手プレイヤーをmidでキルできると、仲間キャリーのレベルもあがり、勝ちにつながるというわけです。


役割はわかったかな?


野良だとmidのやつが信用できないこともあります。けどガツガツいってしまうと、成長差で負けてしまうので注意。



次にタワーとかについてです

33の場合、最初のタワーを早く壊しすぎると、負けます。

これはなぜか。
相手タワーを壊すと、自群ソルジャーが強くなり、数が増えます。
ソルジャーが増えると、相手プレイヤーに与える経験値が増えるのです。
さらにお金もあげているようなもの。

そうすると、コツコツお金と経験値ためられて、逆転される可能性が大きいです。

そのため、タワーは確実に勝てるな、レベル差がついたな、ってときまで攻撃しないでください。


さらにタワー攻撃してる時に、敵が来てキルされたら相手プレイヤーも育って非常に危険です。

気を付けましょう。

次に、
midのプレイヤーは青線(真ん中の)より先にはあまり進まないほうがいいです。

topやbotのプレイヤーがいて、視野確保できてるならいいけど

見えないまま進むと

ヌッと出てきてスタンorスローさせられ

一気に殺されます。なので逃げれる真ん中まで。をオススメします。



ラストヒットをとろう!

mid担当になった人は誰より先に育たなければいけません。

キルをされない。これは当然です。

無理をしないでください。無理をするとキルとられて、相手が成長する。さらに自分の成長が遅れる。

ラストヒットをとってください。お金がもらえるのともらえないのでは大きな差がでます。

ソルジャーキルの数がゲーム終了後にでます。

うまい人をみてください。全然違いますよ。


立ち回りはそんなところでしょうか。

あとはドラゴンを狩りにいくタイミング。マップのところでピコーンってできるので

タイミングをみて狩りに行こう。5レベルで3人いれば余裕でかれます。

一気にレベル上がるしね!


ビルドに関して


ビルド、装備は好きなのをつければいいです。

というか、強かった人のをマネしてみてください。


ファイターの場合
従者x2 ヘイストブーツ
フューリーブレイド600G攻撃速度アップ
その後フェイスブレーカー1100の攻撃力アップ
フェイスブレーカーを800Gでシルバースピアにアップ
パラダイスの翼 1600Gで購入
200Gでアカーンカトラス購入
1200Gでサベッジブーツ
その後影ロング 防具(ハデス・預言者等)
そろえてみてください。
それ以降は好きなように。だいたいそのくらいまでで終わっちゃうと思います。

メイジの場合
従者x2 ヘイストブーツ
その後
500Gの信者の杖
800Gためてリバイアサンのマント
1120貯めて大霊の杖
それを
傲慢のマントにアップ。
 炎熱オーブ ボーンフレイムワンド
そんな順番でやってみてください。

タンクの場合
従者x2 ヘイストブーツ
敵に物理が多い場合は1150のレイブンメイル
魔法が多い場合は1150の静寂のマント
ハデスやら預言者をそろえていきます。

そのほかタンク
神秘のケープ
1150の防具 物理か魔法か。
監視人のささやき
ディビニティソード
その後サラニ硬くする。

これは嫌がらせビルド。

これらが基本になると思います。
あとは個人で好きなのを探してみてね!
順番とかも、これがいいとかっていうわけじゃないし、ほかにいいのがあると思います。

それを探すのが面白いんだよ個のゲームwwwwwww



オススメヒーロー

初心者にオススメのヒーローをまとめてみます。
ファイター

エルフ・・・簡単にスタンがうてる。ultは消えれて攻撃力もアップする。
俺的にスキルは1⇒2⇒3⇒3⇒3⇒4
スピードアップを優先しています。逃げにもおいにも使えるから。
コンボとしては、スタン⇒通常攻撃⇒飛散矢⇒通常攻撃


ヌート・・・遠距離がオススメです。ドングリ爆弾が強い。
スキルは 2⇒3⇒1⇒2⇒2⇒4
ドングリ優先。Ultが最優先。その後視野確保。上に行くのは最後。
コンボは特にわからんけど、先読みしてドングリ⇒通常攻撃で追いかける

審問・・・インテンが異常性能。
スキルは、1⇒3⇒2⇒2⇒2⇒4
インテンが最優先。しかし序盤はあまり使えないので1を最初にします。
HPが半分以下の的に、3スキル(ブリンク)で距離をつめてインテンでしとめて逃げる。
早く育てばかなり無双できます。

メイジ

ミグローブ・・・クラゲでの視野確保がすごく便利プラス固めておけば地雷、一気に削れる。タイダルが使い勝手最高。
俺も愛用ヒーローのひとつ
スキルは、2⇒1⇒1⇒3⇒1⇒3⇒1⇒2
最初クラゲ。その後タイダル優先。Ultは不要。状況によって脅しのためにとるときもあります。
くらげをあちこちに置くだけで味方のサポートもできる優れもの。

アーケインウォーリア・・・ロブ様の愛用ヒーロー。ミサイルを打つだけの簡単なお仕事
スキルはわからんけど、2⇒1⇒3⇒2⇒2⇒4⇒2
ミサイル最優先。その後パッシブかな。
ミサイル打てば相手が逃げる。攻めてきてもスタンができる。
ただ棒立ちなのでそこは注意が必要。

ギャンブラー・・脅威の範囲スタン性能の持ち主。逃げる敵にダイスぽいっ
スキルは2⇒1⇒2⇒1⇒2⇒4⇒2
たる爆弾優先。3パッシブはいらない子。
必ずたる爆弾は地面指定で行ってください。相手をスタンさせとけば味方がキルとってくれますよ。

サポート・・・初心者にはオススメしません。
やるなら親方かシア。両方扱いが難しいので、他のをやったほうが楽しいでしょう!

ガーディアン
12b・・・タンクの中でもっともタンクっぽい見た目。盾ブーメラン投げとけば強いゴーレム。ultが鬼畜。
物理にはめっぽうつおいです。
スキルは、2⇒1⇒1⇒3⇒1⇒4
盾ブーメラン優先。ビルドはタンクでいいと思う。防御力で攻撃が上がるのはこいつだけ。

ポリ・・・相手の拘束が得意ナヒーロー
1レベルからスタンが使える。しかもCt短い。さらにスローまでついてるカッチカチヒーロー
スキルは、2⇒3⇒3⇒1⇒3⇒4
レベル1で赤玉投げを覚えたら、あとはパッシブ最優先。ダメージが減り、くそ固い。
あとはうまいことultで敵を捕まえるのを覚えれば最高に強いヒーローです。

パラディン・・・ファイター顔負けのあっち系ファイター
ラッシュの性能が異常。クリップもスローつくとか異常。
スキルは、1⇒2⇒1⇒2⇒1⇒4
ラッシュ優先。その次クリップ。ラッシュは射程も伸びてヤバイ。しかし単独で突っ込むと死ぬので、
突っ込むタイミングが重要です。
アーッ!って声が確実にアーッ!!!


オススメできないヒーロー
デーモンハンター・・値段高い。状態異常なし。初心者には使いやすいかもだけど・・・
エヴィスティック・・・はっきりいって微妙
風のダンサー・・・・かわいいけど微妙。。。
病魔の牙・・・・・・・序盤がきつすぎる
ハーピー・・・・・・・近づくのがたいへん
大地の巨人・・・・・回復はするし死なないけど現状ただの動く障害物
氷原の~・・・・・・・硬いような気もするけど、カチアゲもスローも範囲が狭くてイマイチかな。
ジョンブラー・・・・・スタンガムずいと思います。ッ死にやすいので初心者にはオススメしない。魔導盤とかそろえば鬼畜性能を発揮します。上級者向け。
アイアンガード牛・・・ノーコメント。うまい人が使えばうまいです。
バトルメイジ・・・・むずいです。可能性はあると思っています。 俺の嫁です




そんなところかなー。今日はブログ更新に3時間くらいかかったわwwwwwwwwwww

本日夜に大会2回戦を行います!!!!!!楽しみ!!!!!!!

# 初心者ガイドをつくろう その3

どーもどーも、HOCにどっぷりハマリまくり、ロフトのエサになっていますnaaデス。

今回はタレントと魔導盤について少し。

まずタレントについて

そもそもタレントとはなにか。

タレントっていうのは、簡単にいうと使うヒーローの基礎ステータスを上げることができるもの。

っていう感じですね。プレイヤーが40レベルまで上がると、40ポイントフリワケが可能です。

ファイター・メイジ・サポート・ガーディアン

4種類あります。

ゲーム画面のタレントってところ開くと表示されると思います。

さらにそれをタップすると、さらに細かく分かれています。

最初はなにも解放されていないので、選べるやつが少ないと思います。

右に行けばいくほど強いタレント?っていうわけです。

これは徐々に開放していくしかありませんね。

ファイターやっているならファイターのタレントを

メイジをやっているならメイジのタレントをまずは解放していきましょう。

初心者にオススメなのは、サプライズっていうタレントです。

サポートの左から3つ目のところ辺りにあるかと。レベルアップ時にhpmpが回復するというもの。

まずはそこを目指しましょう。

レベル40になったら俺が紹介してるやつもマネしてみてね。


次は魔導盤です。

魔導盤とは、タレントと同じで、使うヒーローにさらに特殊な能力をつけることができます。

良い性能のものから、いらないようなものまでいろいろあります。俺なりにまとめてみます。

その前に魔石の件ですが、秩序と混沌の2つの種類があり、

銅  銀  金となっています。

銅4つで銀
銀4つで金

に交換ができます。
金魔石はレベルが高すぎるのでまずは銀魔石で解放できる魔導盤を3つ解放するのが優先。


魔石っていうのは、攻撃力あげれたり、防御力あげれたりするものです。

これもあるのとないのでは全然違います。

各魔導盤は、2000エンブレム~購入できます。

まずは1つ買って作ってみましょう。銀魔石はショップで買えます。

魔導盤オススメ度↓

オススメ度★~★★★★★ で俺的なやつで決めます。

・ささやき 10 6 スキル使用時に物理・魔法攻撃力が3%上昇、MP消費が3%減少。5回まで効果を貯められるが、5回目に効果を発動させるとリセットされる
オススメ度★★★
スキルメインで使用するメイジにはオススメ。あとは審問官とかヌートとか。一撃重視のヒーローは使えるかも。最大15%攻撃力が上昇と、mp消費量が減ります。旗を置くと回数が調整できるので、最大の12%・15%くらいで維持できると使えるかもしれません。

・長老 12 4 物理防御力が魔法攻撃力の12%上昇
オススメ度★★★
メイジにはオススメ。物理系には不要。脳筋で攻撃力ばかり上げるメイジでも、攻撃力の割合で防御力があがる優れもの。ゴロシア・フェイマス・ミグローブなど攻撃的なメイジに向いています。

・禁欲者 9 7 MPリジェネレーション使用時に25秒間、全ターゲットのHP回復力が10増える。MPリジェネレーションのCDTが20%短縮
オススメ度★
MPリジェネーションはほぼ使わないのでいまのところ持っていてもゴミ。

・欲望 11 5 受けたダメージの12.5%、物理・魔法攻撃力が増える。上限は50で15秒間持続する。
オススメ度★★★★
ファイターでもメイジでも使える魔導盤。これはオススメなのでぜひ持っていてもらいたいと思う。
攻撃を受けると攻撃力があがるので、同じ装備の同じ相手と戦ったとき攻撃力が若干あがるこっちが勝てる。
最大50まであがるので、強いと思います。初心者は防御面から整えたほうが無難かも。。

・怒り 5 11 敵(ヒーロー、ソルジャー)を倒すたびに最大HPの3%が回復する(範囲攻撃の場合、効果が30%に減少する?)
オススメ度★★
ソルジャーを倒すとhpの3%が回復していきます。昔俺も使っていました。旧55マップなんかでは、一回リトリートしてしまうと成長がどうしても遅れます。なるべくリトリートしないようにソルジャーを倒してhp回復しましょう!
ラストヒットをとる練習にもなるので、使ってみるのもいいかも?

・知識 7 9 ヒール使用時に30秒間、全ターゲットのMP回復力が6増える。ヒールのCDTが20%短縮 ⇒なんか変更になってる
オススメ度★★
なんか変更になったけどほかにいいのがあるので使えない感じになっている魔導盤。
オススメはしません。。

・力 4 12 魔法防御力が物理攻撃力の10%上昇  10%⇒12%に変更になってる
オススメ度★★★
脳筋ファイターには必須?といってもいいくらいのもの。攻撃力あげてれば防御力があがるやつ。
長老のファイター盤ですね。なかなか強い。ちなみに愛用してます!

・冷酷 6 10 HP20%未満の相手に対してクリティカル率が10%、クリティカルダメージが17.5%上昇
オススメ度★★
hp20%未満の敵なんてあんまりいないし10%は少し少ない気がする。ほかにいいのがあるのでとりあえずスルーしていいかな。。。クリティカルビルドで、タレントも魔石もクリ率あげてクリクリでいくならありかもしれません!
ちょっとおもしろいかも。やってみたらだれか感想教えてwww

・防御 8 8 HPが20%未満になる攻撃を受けたときに、7秒間最大HP15%分のシールドを張る。CDT3分
⇒変更になって、レベルxいくつかのものになったので、弱体化した。
オススメ度★★★
アップデート前はこいつがテンプレ化してたところもありましたが、アプデ後弱体化により愛用者減少。
しかし、初心者にはまだまだオススメできると思います。死にそうになったらなんかシールドはってるやついるでしょ?
それはコレです。最初は俺もわからずに、なんで?なんで???????ってなってました。
あまり死にたくない人、序盤苦手な人は使うのもあり。魔石を防御にするとさらに硬くなる。

・勇気 8 8 何らかのスキルを使えない状態異常(スタン・サイレント)になると5秒間毎秒最大HPの2%、計10%が回復する
⇒変更になっている。回復からダメージ割合減少になっています。
オススメ度★★★
タンク(ガーディアン)にオススメします。
これもって、防御の魔導盤つけて、清純の魔道盤つけたらカッチカチやぞ!ができます。
ドMにオススメです。笑

・救済 8 8 攻撃が決まると与えたダメージの1.3%MPが回復する
オススメ度★
これは・・・使ったことないけど必要ないと思います。ほんとにmpが欲しいヒーローといえばキツネとかそんなところです。
しかし、そんなmpなくならないし、序盤はなくなるけど。終盤切れることがほぼないので
現状オススメはしません。

・平和 8 8 受けるスローの持続時間が10%短縮。またHPが30%以下でスロー効果のある魔法を受けた場合、5秒間ヒーローの移動速度がデフォルト以下にならなくなる(後者は効果終了後、CT30秒)
オススメ度★★
ピンフの魔導盤。これが言いたいだけ。
個人的には好きだけど・・・あまり必要がない現状。スローだけじゃなくてスタンも短くなれば可能性がでてくるか。
初心者にはほかにオススメがあります。

・迅速 8 8 スキルで敵を倒すと攻撃速度が10秒間25%上昇。CDT40秒
オススメ度★
どうなんだろうか。使ったことがない・・。敵を倒すとってことはソルジャーでもかな?
俺も使ったことないけど、ヒーロー倒してスピードアップしてもしょうがない気がする。

・エレメンタル 8 8 HPが90%以上の時、スキルのCDTが8%短縮
オススメ度★★★
CTが減少するもの。メイジなんかにオススメです。しかしhpが90%以上という縛りがあるので、ほかの魔導盤選んだほうが無難かもしれません。


・冒涜 8 8 敵(ヒーロー、ソルジャー、中立)を一人で倒すたびに最大HPが5ずつ増える(上限360)
オススメ度★★★★
ソルジャー倒すたびにhpが増えまくるやつ。360まであがるので、結構つよい。
ソルジャーのラストヒットをとる練習にもなるし、hp増えて死ににくくなる。初心者にはオススメします。
俺も愛用してます。

・清純 8 8 HPが50%以下の時、被ダメージが10%減少する
オススメ度★★★
なかなか使えると俺敵に思っているもの。最初買った魔導盤はコレデした俺w
書いてある通りで、少し硬くなれます。死ににくくしたほうがいい初心者にはオススメ。

・不死 12 4 HPが20%以下の場合、回復効果が40%上昇
オススメ度★★★
弱体化したものの、まだまだ現役だと思うもの。
これは中級~上級くらいの人はけっこう愛用してます。俺も愛用してます。
回復量増えたら死ににくくなる、さらに怒りとか、そういった魔導盤にも効果あるので、いっしょに使うと強い。

・復讐 8 8 死亡した際に爆発を起こし、5メートル以内の敵に40+(自分のLV*20)の魔法ダメージと3秒間30%のスロー効果を与える。
オススメ度★★
んー。。使ったことない。死んだら負けだし爆発ってwww復活の魔導盤と組み合わせると強いかもしれません。
が、しかしオススメはしません。

・段階破壊 4 12 リトリートを発動させた際にシールドに守られ、120+(自分のLV*15)分のダメージを防ぐ。この間はリトリートの妨害も受けない。リトリートをキャンセルすると効果が切れる。CDT2分
オススメ度★★
タンクにはオススメ。死にそうになったときにリトリート押せばシールドがはれます。なかなかうざいです。
しかしスタンとかくらうとキャンセルされるし、逃げで使うだけなのでそこまでオススメはしないです。


・影 5 11 草むらに居ると毎秒最大HP/MPの0.4%を回復する。また、敵の物理/魔法防御力を10%無視するようになる
オススメ度★★
これは使い勝手がむずかしい上級者向け。俺も使ったことないけど物理攻撃貫通ってなかなか強いかもしれない。
しかし使ったことないからオススメは低め。

・助力 8 8 テレポートのCDT15%短縮。テレポート先のターゲット(建物以外)はシールドに守られ、100+(ターゲットの最大HP10%)分のダメージを防ぐ。ワープに成功すると、ターゲットのHPがシールドの残りに準じて回復する。シールドはCDT3分
オススメ度★★★★
40レベルになってから必須魔導盤といっても過言ではない。上級者・プロはかなり使っている。
チーム戦においてこれは本当に強いのでオススメします。40レベルになるころに買いましょう。

・疾走 8 8 リスポン後、15秒間移動速度が60%上昇。ただし攻撃を受けると即座に効果が切れる。
オススメ度★★
たまーに使ってる人います。俺は使ったことないけどそんなに強いわけではないのでオススメ度は低め

・悪意 10 6 スニークの持続時間を6秒に延ばす。また、気配を消していた状態から元に戻った場合、5秒間受けるダメージが20%減る。後者はCDT1分
オススメ度★★★
スニークと組み合わせて使うもの。逃げるとき。敵に近づくときに有効。
スニークが使えるようになったらありかも。はっきりいって使えます。オススメ度は高めだけど俺はもってないから3。笑

・策士 7 9 味方の建物の8メートル以内に居る場合、毎秒最大HP/MPの0.4%を回復する。また、その建物が与えるダメージが15%上昇する
オススメ度★
今のところ、タワーがそんなに強くない(新55を除く)ため、必要とされていない感じがします。

・怪足※ 4 12 スプリントの持続時間が6秒に伸び、この間ユニットを透過できるようになる
オススメ度★
スプリント使わないからオススメしません。

・激怒※ 12 4 デモリッシュメント発動時、周囲6m以内の味方が同じ効果を得る
オススメ度★
上記と同じ。必要ないと思う。フルカスタム部屋ならありかも。

・灼熱※ 6 10 ファイアボールを当てた敵の両防御力を20%減少させる
オススメ度★★
ファイアボール愛用する人ならほしいかもだけど、現状ではあまり役にたちません。オススメ度は低め。

・千里眼※ 8 8 イーグルアイのCTが90秒に短縮され、これで発見した敵ヒーローを10秒間視界に捉え続ける。
オススメ度
不要。イーグルアイに可能性はない。イーグルアイで見つけた敵は2秒スタンとかそのくらいなら最高に使えると思う。う、ん

・躍動※ 10 6 クリティカルヒットを与えた後10秒間、最大2つのスキルのダメージが15%増加する。CT30秒。
オススメ度★
使用するなら審問とかで、冷酷とかと合わせてクリックリにするか。
そこまでそろえることができないと思うし、使い勝手も悪いのでオススメ度★。

・凍傷※ 7 9 フロストボルトを当てた敵を2秒間移動不能にし、効果終了後ターゲットのHPが50%以下だった場合、2秒間本来の鈍化効果を与える。
オススメ度★★★
フロストボルトで移動不可にできる優れもの。持ってないけど、これはあり。
フロストボルドで足止めできるのはこの魔導盤つけているからです。ただただフロストボルトではスローしかつきません。
初心者でもオススメなほうです。

ジャガー 5 11 草むら・煙・物陰を離れる時、3秒間移動速度が15%上昇する。攻撃を受けると解除される。CD無し
オススメ度★★
上級者向け草むら高速移動魔導盤。俺は個人的にすきじゃないけど55とかやる人は結構愛用者が多い模様。
初心者では使い勝手が悪いからオススメしません。ギャンブラー・シアなんか使う人にはオススメ

・捕食者 9 7 中立勢力(ボス除く)が12m以内に居るとクリ率+10%、HP吸収+5%、HP魔吸収+5%。発動しなくなることがあるがCDT不明
オススメ度★★
中立が近くにいないと発動がしません。どうなんだろう。使ったことないけどわかんないので★★

・復活 10 6 リバイブルーンを使用してリスポンすると、死亡した地点でHPMP30%の状態で復活する
オススメ度★★
復活しても30%の状態なので、再度死ぬ可能性も。相手が少ししかhp残ってないならいいかもだけど
初心者が使うとエサになるだけなのでオススメはしない。

・再生 4 12 クリティカルダメージを受けると3秒間にわたり、毎秒ダメージの15%に相当するHPを回復する
オススメ度★
クリティカルダメージ の15%x3 45%回復です。 受けたダメージの45%回復なので、、イマイチかな。
hp割合回復だったらよかったのかもー。オススメはしません。

・余波 8 8 ブリンクを使用後、7秒間移動速度が20%上昇
オススメ度★★
ブリンク使用後スピードアップできるやつ。これはー審問とかにオススメ。スピードアップで倒せることが結構あるので
ブリンク愛用者は使ってみるのもありです。


大食漢 7 9 連続キルの度に10秒間、毎秒HPとMPが1%回復
オススメ度★
うん、使えない。。。
連続キルなんてめったにとれません。www


あと新魔道盤で 血欲 毒 とかあるけどその辺はまだ早いかな。。

オススメとしては
防御・清純・怒り・欲望辺りから選んで、自分にあったやつを探してみてね。

ちょっと長くなったつかれた・・・・・・・。
俺の感覚なんで、もっと強いと思うとかはあるかもしれんけどだいたいあってる。と思うwwww

次回は・・・基本的な立ち回りとかビルドについて語ってみるか・・・ふぅ

# 初心者ガイドをつくろう その2(用語・レベルについて)

どうも、naaです。今回説明していこうと思うのは用語です。

知っておくと、外人がなにを言っているのか何が言いたいのか若干わかるようになります。

英語嫌いでできない俺でもなんとなーく理解できますw笑

wikiより
First Blood…最初のキル(意訳)  これをとると勝率が上がるという噂。
Revenge on…~に報復する (うんよくわからんてか使わん
Kill streak…連(勝/キル)
Double kill…2連キル (気持ちいいよ
Triple kill…3連キル  (トリプルキィィィィイイイイル!
Rampage…暴れまわること(4連キル以上で流れる)  クアッドキル⇒4連キル これしたら無双モードに入る
noob…初心者("雑魚"というニュアンスで用いられることが多い暴言) ⇒あまり使わないほうがいい。
fuck…くそっ、ちくしょう(他の意味は敢えて記しません)⇒ファァァァック!


carry…試合を勝利へ導く主役。他のプレイヤーより突出して成長し、終盤まで敵や建物を潰しまくる役割であるため、主にファイターがキャリーを担当します。
tank…囮となって敵の攻撃を仲間の代わりに引き受ける脇役。場合によっては沢山死んでも仕方ない役割です。主にガーディアンがタンクを担当します。
back door…敵が攻めてきた隙を突き、敵側の建物を奇襲する戦法です。バックドアはファイターが最も向いています。
gank…単独行動している敵を集団で奇襲する戦法です。gangでも割と通じます。
Ult…ヒーローレベル6から習得できるようになる究極スキル。総じてクールタイムは長いが、どのヒーローのUltも戦況を一変させうる強力な効果を持っている。
ランクマ…ゲーム内の"PvP"の事。戦績によりPvPランクが変動するためランクマッチ、略してランクマと呼ばれている。
.

まずはWIKIからこんな感じ。


これ以外で使うのってなんだろう。略称くらいかな?

リーダーのブログより

•バックドア : レーンの流れを無視して敵のタワー等を単身破壊する行為。逆転されそうだったときバックドアをやった外人を始めて見たときは感動しました。そんな戦略もあるか~と。知ってからちょいょいやるようになった。
•bg(バッドゲーム) : あいさつみたいなもん。なにはともあれクソだったね。ってこと
•gg(グッドゲーム) : あいさつみたいなもん。いやぁイイゲームだった。ってこと
•アクティブ(アクティブスキル) : スキルの状態スキルボタンを押した時だけ発動するスキル
•パッシブ(パッシブスキル) : 条件を満たせば常に効果を得られるスキル
•ビルド : 装備構成
•Ult : Ultimate skillの略 Lv6でおぼえられるスキル
•Gank : 大勢で1人を潰すこと
•idk : i dont knowの略 わがんね。
•jungle : 中立地帯
•Tank : ガーディアン的な防御重視のビルド構成

•Blink : ブリンク、自チャンピオンが瞬間移動するスキルのこと、プレイヤースキル
•Leave : 回線落ち、試合放棄

•mb : my bad 俺が悪いわ


うん、ほぼコピー笑

試合終了後、どんな試合でもGgっていうとお互い気持ちいいです。
noobnoob言ってくるやついると思いますけど、最初はみんな下手だし気にしないで。
そういってるやつほどnoobですから。

レベルについて

まずはプレイヤーレベルについて。

プレイヤーレベルは最大で40LVLまで上がります。

少しずつしかあがらないので・・・・俺も40レベルになるまでに3か月くらいかかりました。

廃プレイでも1か月くらいはかかるかと。

レベルがあがると、タレントっていうものに使用するポイントみたいなのがもらえます。

これはほかのゲームでいうステータスフリワケみたいな感じ。

効果はほんとに少しですが、ないのとあるのでは全く違います。

がんばってレベル40を目指しましょう。

レベルあがるとほかにある恩恵としては、プレイヤースキルが使えるようになります。

プレイヤースキルはWIKIを見てね。40になればテレポが使えていいです。

ちなみに40レベルになったら、暗黙の了解としてランクマをやるとき

マッチしたらまずテレポを選択します。⇒これは自分が40レベルですよ~というアピール

になります。あんまり下手な人とプレイしたくないって人がいるので、ぜひそれはやってください。

やらないと抜けてしまうプレイヤーもいます。

次回はタレントと魔導盤について説明していきます。

アディウース!

# プロフィール

Duexhide

Author:Duexhide
vaingloryをやっていきます。
階層8を目指します。
vaingloryID:Duexhide
階層:7銀
ギルドDeuxMoナントカ(Deux)
チーム:O72
カカオトークID:naaikinataaka

# カウンター

# 最新記事



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。