# ファイター編

テンプレ装備①ゴリゴリ脳筋くそったれファイター

従者x2
⇒ヘイストブーツ
⇒フェイスブレーカー
⇒パラダイス翼
アカーンカトラス
⇒フェイスブレーカー
⇒シルバースピア
影のロングボウ
⇒アカーンサーベル
サベッジブーツ
ディビニティソード
⇒アイアンクレイモア
神聖なブレイザー
⇒アイアンクレイモア
神聖なブレイザー

脳筋ビルドです。基本嫌がられますけど相手がノーブの場合はこれでイケます。
育ちきると恐ろしく強い?です。
オススメファイター
審問 デモハン 変色 カガックス

テンプレ装備②安定型ファイタービルド

従者x2
⇒ヘイストブーツ
⇒フェイスブレーカー
⇒フューリーブレード
⇒アカーンサーベル
⇒シルバースピア
⇒パラダイスの翼
アカーンカトラス
⇒1150防具 相手によって変える。メイジ強かファイター多いか。
⇒フェイスブレーカー
サベッジブーツ
⇒シルバースピア
影のロングボウ
⇒血マントorオーロラ胸当て
ディビニティソード
ハデスアーマーor預言者ローブ
⇒フェイスブレーカー
ジェイドアックス
⇒アイアンクレイモア
神聖なブレイザー

こんな感じか。
序盤防具買うので、安定はします。
しかし火力が少し不足しがちなので集団行動をして相手を倒すような形になるか。
脳筋ファイター相手も序盤はなんとかなるか。
jungleする場合は、従者x1ヘイストブーツ・ポーション1・杖2から開始することも。

オススメファイター
ヌート エルフ 等 その他ファイター(サバエア以外)



テンプレ装備③カトラスカトラスモリモリビルド

従者x2
⇒ヘイストブーツ
⇒フェイスブレーカー
⇒フューリーブレード
⇒パラダイス翼
アカーンカトラス
⇒アカーンサーベル
サベッジブーツ
⇒フェイスブレーカー
⇒フューリーブレード
影のロングボウ
⇒1150防具
⇒フェイスブレーカー
⇒シルバースピア
アカーンカトラス
ハデスアーマーor預言者のローブ
ディビニティソード

ディビニがもう少し早くてもいいか。
カトラスを2つ積むことによって脅威の攻撃速度とクリ率を上げたビルドです。
脳筋に近いですが若干もろいため、ファイターの中でもガーディアンのファイターにむいているかと。

オススメファイター
パラドゥン バロンディス 猿 親方 



以上、ファイターとしてはそのくらいでしょうか。
まぁこれが確定というわけではないですが、だいたいこんな感じになるかと。
相手より先に育った方が勝てるわけなので、やはり装備よりPSが重要。
相手ヒーローをどうキルして先に育つか。これは変わらないわけで。


このビルドは俺が勝手に考えただけなので正しいかどうかはわかりません。
けど参考くらいには・・・・・・・なる?

明日はメイジとガーディアン盤つくろうかな。

サポートは・・・・あまりやらないので。。。。わかりません;;

# 33マップボススライサー(モグたん)

モグルシュスライサー

モジュラススライサーだと思ってたのは内緒。



33マップのボスの倒し方です。

倒し方というか、倒しやすくなる方法といったほうがいいでしょうか。

もぐ


この写真を見てください。

基本①もぐたんの下に立とう。赤い点線の中くらい目安
これは、下の赤丸のところにクリスタルがあって、それとモグたんの間にいないとモグたんが回復したり
強くなったりします。イマイチよくわかってないけど仕組み。

基本②下に立ったらバフがとれます
ダメージが減るばふみたいなのが付きます。これがつくとかなり楽になります。

基本③最初の叩きつけ攻撃はよけよう。あとは下側で動かない徹底。
最初の攻撃がかなり痛いです。左右どちらかに動き続ければ当たりません。

基本④ 上記のことから、左or右で一回攻撃⇒中央に移動
このような形にします。赤い点線から出たりするとモグたん強くなります。

基本⑤低レベルならソロしよう。
中途半端にペアとかだと、なんかバフが分散?してモグたんが強くなるみたい。
よくわかってないけど。。

あとはモグたんのhpが5000くらいになるとクリスタルが発生。
⇒バフがもらえる
⇒殴り殺す

以上になります。

変色なら8でいけました。ヌートでもいけるみたいです。

昨日は9でいけました。

馬なら5でいけます。

55マップのボスは魔法陣みたいなのが異常に強いのでソノレベルではきついかと。

今はトカゲで7ソロを目指して試行錯誤中です。


もしいろいろ試してこんなんでもできたよ!があれば教えてください。

# 33ジャングルについて

土曜日っていうのは、なんて仕事やる気が出ない日なんだろうね。

こうみえてちゃんと部下を指導しています。

最近の若者は常識を知らな過ぎてヤバイよね。。。これがユトリってやつか・・・

ゆとり怖いわ。。

なにかと言い返してくるしね。教えてやってるんだよこっちはwwwwwwwwww




さて、ジャングルについてどーしても書きたくなったので書きます。

jungleの基本みたいな、思うところを書いてみます。

まずjungleの基本的な回り方について。

333.png


①~③のように、ジャングルを回ります。これはみんなもう知っているかな。
①と②逆でもいいです。個人的にはなぜかこれが好きw
理由としては最初のモグたんのとこにギリギリまでいて、ガンクがないか確認できるので。


①~③を一周すると3レベル。
2週すると4レベル後半。3週目で5レベルに達するのかな?たぶん。2週で5レベルだっけ

そのくらいはまず回りましょう。
骨とかult覚えて活躍できるヒーローはつまらないかもしれないけど6まで我慢
midの人に耐えてもらいましょう。

jungle回るときの注意点は、相手がジャングル荒らしにきていることがある。

これの対策ですね。

もし相手とぶつかっても焦らず対処しましょう。

jungle強いヒーローして個人的には
馬>>>中堅ファイター>>ガーディアン>>>>>>>>メイジ>>>>>超えられない壁>>>>サポート

こんな感じかと。馬が来てたらあきらめよう!!杖を置いて二人で倒しに行くっていうのもあるけど
難しいよね。


そしてmidへヘルプするタイミングですけど
①6レベルになったら一回顔を出す
②相手が死にそうなのに粘りそうな時
③相手がmid一人だなーと思われるとき
④mid一人でヤバソウだなーと思ったとき
基本的にjungleの移動中はマップ大きくしてちょくちょくmidbotの様子を確認します。
もしbotとかに3人集まってるとかそんなときがあれば応援にいく事も視野に入れよう。
手助けが遅れると追いついたころにはもう全滅ってことも。

そんで、手助けしにいくときの注意点
333333題


①~④のコースで、相手の位置を見て攻めに行きます。
⑤は論外。相手に逃げられてしまうので絶対ダメ。

①~④で攻めると同時にmidの人が攻めに行くとベストです。botは、botから加勢がないようにしたり
スタン等のデバフ使ってmidのキャリー倒しましょう。

基本5レベルくらいでガンク成功⇒6レベルにアップそのままbotとドラゴンへ
みたいな流れがいいのかなーjungleしてる俺としては。

トカゲ・馬なんかだと、5レベルでドラゴンソロできるので

5でドラゴンソロ⇒リトリート⇒1~4コースで突進ult等で攻め込む感じかなあ。

あとは

中盤midキャリーがリトリートするタイミングでmidに入る。

ドラゴンをキャリーに譲る場合はmidで敵を引き寄せながら金稼ぐ。


基本midのやつより稼げるはずがないんで、無双はむずかしいかもしれません。

もしmidがメイジとかの場合は中盤装備がそろいはじめたらmid譲ってもらうとか。


コレガ野良だとできないのがつらい。

野良の場合、攻めに入るとき必ずキルをとってしまおう。

その際周囲のソルジャーのLHもバンバンとって成長しちゃってください。



そのくらいかなー。

金がたまらないので、
ファイターの場合600ヒューリーブレード
少したって1100武器

そのくらいまではあまり攻め込まないほうがいいのかもしれない。


絶対勝てる!ってタイミングを見つけて突っ込んでください。

もし相手が一気に加勢くるようなら素直に逃げよう。


無理してもいいことないので。


こんな感じ?あとなんかある?

midにヘルプいくタイミングが難しいと思うけど、金は足りないけどレベルは上がります。


そこはPSと連携でカバーしていきましょう!!!!!!!


ちなみに俺もそんな連携とかできないのでなんともいえないけどねwwwwwww


これが最近のギルド戦動画。

ギルド戦4 jungle回り

俺がジャングルしてるジョンブラーです。

ふぅ

じゃねーよリーダーwwwwwwwwwwwwwwwww

あんまうまくjungleいけてない動画だったかもしれんwww

# コータブ(子豚・コタブ・豚・きもいやつ)

kotabu2ch_hoc.png


蒸し暑いですね。

こんな日はクーラーガンガンかけながらHOCに限りますね^^


今日も午後1時から8時くらいまで会議がありますであります。。。



コータブのリクエストがあったので書いてみます。


この前使っててかなりおもろかったです。

概要から

wikiより



デザイン公開時からその見た目のキモさで話題になり、バックグラウンドもキモければ声もキモかった。
そして販売前のCPU操作の弱すぎるコータブには冷ややかな反応が寄せられていたが、
蓋を開けてみればダミー作成で敵を翻弄しながら立ち回り、特徴的なスロー攻撃で苦しめるヒーローであり、
敵によってはかなり有利に戦うことが出来るという頭脳派の性能であった。


ひでぇ書き方。
見た目のキモさ バックグラウンドもキモい。声もキモいwwwww

スキル
①プレデター 
自分の分身を作って、相手の後ろに移動する。
相手プレイヤーorソルジャー指定で使用可能。ブリンクみたいな感じ。
移動後2秒間敵から見えなくなる。攻撃すると解除
さらに分身が倒されないと5秒後周囲に30%のスロー。
使い道は攻めor逃げどちらにも使える。
追いかけてきてる敵に使って逆方向に逃げるとか
攻めの時は一気に相手の後ろに回り込むなどなど。

②ピアシングクロウ ⇒名前が個人的に好き。ピアシングってかっこよくね?!
相手にダメージを与えるスキル。デバフなどはないが
背後から攻撃するとhpの割合追加ダメージを与えることができます。
プレデター⇒ピアシングで追加ダメ与えれますね。使い方むずいけど。後で紹介します。

③レンドティア ⇒opスキルと思われる。
ダメージはなし。
3.5秒間相手に15%のスロー+一定距離移動すると長いスタンを与える。
スキル優先順位はこれが最優先か。
スキルレベル4になるとスタン2.5秒とかなりop!持続ダメも地味に強い。

④ultクルールインテンション
これも分身を作る。覚えるとhp30%以下の時自動回復。
不死ファストヒーラーとかと組み合わせ、自分の攻撃をhp吸収とするとけっこう超回復。

逃げとか、敵を惑わすときに使う。
使ったら必ず少し(5m)は移動しましょう。
使ったらその場所のまま、分身をつくるだけなので
移動しないとその場所で攻撃⇒そのまま姿がみえるようになる⇒意味ない
デス!

スキル順番はwikiの通り。
ult④>>レントディア③>>ピアシング②>>プレデター①

順番は
①⇒③⇒②⇒③⇒③⇒④⇒③
となります。

コンボは、影から必ず相手にプレデターで届くところまで寄る。
33ならbot topとかから。ヌっとでてプレデター
背後に回り込んでレントディア⇒相手びびります。逃げます。持続ダメです。
さらにここでピアシング。追いかける形になるので追加攻撃◎
移動したらスタンします。そこで追い込み通常攻撃で殺す。こんな感じか。

ultの使いどころとしては、集団戦狙われたとき。
スタンをうける前に分身つくって惑わしましょう。
スキル無駄うちさせれるようになったら真のコータブ使いになれるでしょう。

基本レーン戦はあまり向いてないかな?俺のpsないからかな?

jungleについてはまた今度書くかな。

ビルド
従者x2⇒ヘイストブーツ
基本ふつうのファイターと同じです。
1100フェイブレ
600ヒューリー⇒アカーンサーベル
jungleだと金たまらないので、パラダイスより先にヒューリーかな。
影ロング目指すのが安く済んでいい感じかも。
防御は逃げに特化しているので遅めでもいいかも。
影ロングアカーンカトラスまでとったら防具買う感じか。

最終装備は
影ロング
サベッジブーツ
アカーンカトラス
ハデスor預言者
ディビニ
神聖ブレザー

こんな感じになるのかなー。ふつうですね。

立ち回りはさっき話したように
jungleでレベルあげ。
スキルコンボで相手を一人ずつ倒します。
集団戦はファイターの中では得意な方?かもしれない。
レベル5になればそこそこ活躍できるかと。
6になれば死なないように立ち回ってください。

タレントはファイターメイン ふつうのファイターと変わらずです。

魔導盤も同じく不死 欲望 ささやき

ワンパターンですね。。。。。ゴメンサイ^^;;;


個人的な意見ですけど、ファイターの中では使いやすいです。
初心者向けなのかもしれない?
簡単に消えて逃げれるし、スタン・スローと豊富。
変色に似ているところはあるけど変色の遅いバージョンみたいな感じ。
個人的には変色推しているので変色の勝ちですが。。。。。見た目キモいしねwwwww
遊びにはいい感じだと思います。


弱点注意点
預言者の水 保護の杖を使われるとultとプレデターが弱体化します。
その辺は注意しましょう。
水飲まれたら、まず先頭きってでないようにしたほうがいいです。詰みます。
保護の杖は見えません。対策として自分で水を飲むってのもありです。
保護の杖が置いてあるところに誘導されて殺されることもあります⇒上級者
逆にそれが対策ですね。相手にいたら水飲む。

まぁ水飲む・保護の杖買わせることによって相手の成長を遅らせることができる。
これはコタブの強み。
飲まれなきゃたぶんかなり厄介で対策がむずかしくなるので。

wikiにも書いてあるけど審問のインテンとかは分身してもよけれないので
審問のクソヤロウには注意してください。

ジョンブラーなんかは、スタンのマークされた瞬間プレデターすれば、
スタンされずに逃げることも可能。逆にレントディアして追いかける⇒スタンさせるみたいなことも可能。
まぁジョンブラー削りきれないわな。。。opだし。。

あと苦手なのは蟻とかカリントとか。
ステルス看破してくるやつはつかっててうざいなーとおもいます。
これは変色の時も同じだけど。。


まぁ使ってて面白いヒーローだからぜひ買った人はやってみてね!!!!!!!!!!





さて、仕事してくるわwwwwwwwww

# サバエアについて。

サバエアについて書きます。

2chでひどい言われようですけど、そんなに弱いヒーローではないと思っています。

やりこむと非常に楽しいです。

負けても、サバエアだったしな!笑

勝ったら、サバエアTUEEEEEEEEEEE

どっちにしろイライラはしません。

野良だとどうしてもイライラしてしまうので、イライラしないためにもサバエアをやりましょう。


ビルド編
最終装備は
神秘・チェインブーツ・ハデス・監視人・ディビニ・預言者

これです。タンクです。
従者x2ヘイストブーツから
250の防具2つ⇒そのアップ⇒神秘
その後1600ためてパラダイス⇒2000ためて監視人
様子見てディビニor防具
ってな感じ。
監視人の前に1150防具一個買うと非常に安定します。
魔・物混合チームなら血マントもありですね。

タレント
サポートの移動速度上がるやつに5
その他すべてガーディアン。
防御系あげるのをすべてふる感じ。
ガチガチタレントで。

魔導盤
不死>>>欲望>清純or助力>ささやき
魔石はお好きなように。俺はファイターにしてます。

スキル  ジャンプ>ult>パッシブ>キリキザム
ジャンプ優先。
1⇒2⇒3⇒1⇒1⇒4⇒1

序盤↓
立ち回りは、33はジャングル 55はどこかのレーンで。

①育ちが遅れると詰みます。
②hpギリギリでレーンのタワー付近での攻防が必要。
 すぐリトリートしないでください。
 清純不死タレント(ガーディアン)あればなかなか死にません。これはテクニックいります。
③審問とかジョンとか突っ込んできます。
 スタンされないように注意しましょう。hpギリギリで
 ゼェゼェ・・やばいよう。。。。。。。。俺ノーブだよう。。。臭を出しまくってください。
 そうするとトーントがかかっているかのように食いつきます。
 たぶんサバをなめているんでしょう。
④突っ込んできたところにパッシブでスローします。
 タワーの奥まで連れ込んでhpギリギリ次の攻撃で死ぬって頃にヒール使います。
 450以上回復するのでもう死にません。あとはタワーの攻撃で倒してやりましょう。

中盤↓
神秘とったあとぐらいから、けっこうキルが取れます。
序盤の戦法でキルとれるとかなり楽になりますよ!
コンボとしては、マークをつけてからジャンプで相手に飛び込みます。
最大限に追加効果を生かしましょう。
防御つんでないやつだとけっこう削れる。
審問インテンとかもあまり怖くないですこのビルドとタレントだと。
あとはソロでいるやつにとびかかりまくってください!

死にそうになったらジャンプで華麗に逃げる。これも楽しいwww



終盤
監視人ディビニとったら味方の前に出て一人ずつハメごろしましょう。


ちなみに神秘のダメージのときにもマークがつくので

サバエアの周囲全員自動的に10%のスローがつくような効果になります。

牛のスキルもいただき!

ultはマークしている奴にあてると回復します。

なんか回復しないときは、なんなんだろうね。修正してほしいね。。。

回復。ヒールと合わせると1000くらい回復することも。


以上!サバエア講座でした。

サバエアを選ぶと嫌がられます。

なので、サバエアやりたいときは

12bを選びましょう。
全員レディを推した時点でサバエアにヒョイっと変えてレディ。
それまでにタレント魔導盤は選択しておきましょう。


これ重要なので覚えてた方がいいです。

外人とかにfack tank とか言われると
i am tankって言ってやりましょう。

叫びボタンでi am noobって言っておくと

i know って答えてくれたりする人もいます。

そいつをキルしてやりましょう。快感ですwwwwwwwww



逃げ性能
煽り性能
スロー等のデバフ性能

どれをとっても優秀なのです。
あまり目立たないかもしれないけど
サバエアさんは毎日インする前にみんなにあいさつしてくれているんです。
ぜひ使ってやってください。

sabaea.png

# 風邪からリスポン

どうも。昨日は熱が38度あってHOCやれませんでしたさすがにww

今日はだいぶ良くなったけど本調子じゃないね。。まぁほどほどに仕事します。





今後のブログについてだけど、だいたい書きたいこと書いたし

どーすっかなーと思ってたところ。

①各ヒーローの対策などを書いていく。opヒーロー重点的に。
②チームワークについて考えてみる。テレポの使いどころとか。これは俺も勉強中。。
③55の立ち回りをもっと勉強する。
④リクエストに応える。
⑤思いついたことをかく。


このくらいかなー!

書くことないときはヒーローの対策を書いていこうかなーと思います。


時間あるときに限りますけど。

リアル多忙になってきたから、、更新回数は減るかも?!!?


HOC的には夜は嫁フェルノがなにもなければふつうにやれます。





やべええええええええええええええええ

ルーンセールで5000円(7500ルーン)課金しちゃあったあああああああああああああああああああああ!

もうこれで最後にしよう、、、、課金は最後にしよう。。。。。


揃えたいのって、

①金魔石
②エリートスキン欲しいのがあったら買う
③新ヒーロー出たら買うためにとっておく
④魔導盤いろいろ試したい


そのくらいしか使わないですし。


ゴルチケ出たよ!


ロト回したら馬のスキンでたよ!エリートじゃないやつね。。

まぁギャンブラーの強欲よりは100倍ましかwww

# フェイズマスター(ネクロマンティス)

リクエストがあると非常にやりやすい。

風邪をひいて病院いってきました。

しかし気合いで仕事に来ました。38度熱があります。

薬4種類処方されました。

たぶんポーションと預言者の水とメイジズフォーカスと・・・HOC脳はやめましょうか。




フェイマスですけど、最近全然やってません。なので某ブログのパクリでやってますよ。

まず魔導盤は

冒涜 ささやき 長老

タレントは↓
Screenshot_2014-06-26-11-53-35.png

Screenshot_2014-06-26-11-52-29.png


メイジは基本これでやってます。
完全パクリですけどwww
いろいろ試したけど、これが一番かな。メイジのファストヒーラー使うのは

ジョンブラー・馬・魚 くらいいかなーと思います。

ちなみに俺のタレントは5個目まで解放してます。
1ファイター
2メイジ
3ジョン・馬用
4シア・サポート用
5ガチタンク(サバ・最近ではジョン)用

こんな感じ。
後々晒していきますか。



立ち回り
スローの当て方の絵

無題


壁で相手を止めて、逃げたところにスロー爆弾。これを必ず覚えてください。


これ以外のときは、無駄うちは厳禁です。ほぼ当たらんし。

逃げるときくらいかな。



スキルは
2⇒1⇒1⇒3⇒1⇒4⇒1⇒2

ult>>スロー爆弾>>壁>>パッシブ

こんな感じです。


誰よりmidで早くレベル上げて火力を上げる必要があるフェイマス。

難易度は高めだと思います。




ビルドは

従者2ヘイストブーツ⇒信者杖等々

傲慢マント
オーブ
蜘蛛
ファーカスブーツ?メイジの
ボンフレ
その他防具orオーブとかボンフレとか。魔法使いの腕輪とかオススメかも



フェイマスプレイ動画

ビルド違うけど参考に。




補足をすると

相手midがファイターだったり、55でファイターが多いptと当たった場合は

従者x2 ヘイストブーツ
ルビー指輪
1150物防御武器
傲慢


って順番でそろえると安定するかも。どちらがいいかは人それぞれ。

俺は攻撃くらわないぜーガンクくらわないぜーってひとは脳筋装備でいいかも。




さぁ今日から君もフェイマスライフを楽しもう!


俺のギルド戦の動画。。。。。。。何回みてもあついな。



最後あーなったら靴捨てるってのは正しい判断だってわかる。


追記:

この動画、半年前のだから、相当へたくそですね今見直すと・・・・ww

これは参考にならないからあまり見ないでくださいwwwwwww

# 変色迷彩(インフェルノビースト)

どうも。暑くなってきましたね・・・・熱中症に気を付けながらhocを満喫しましょう。


暑くなってくるとさ、hocやってて、手汗かいて

画面べたっってなって、なんか画面反応しなくなったり

画面右とか左とかにスライドしようと思ったら拡大とかしてしまったり


あるよね~~~~~~~~~~~~~!



最近はコタブとかなんだかんだで遊んでたわけですけど、変色について書いてほしいといわれたので少し書きます。


変色迷彩

魔導盤 不死欲望ささやき

33の場合序盤はジャングル。55も同じく。55の場合は相手を後ろから襲う感じ。基本ソロのやつを狙います。

カチアゲ中も攻撃できるようになったのでかなりopに近づきましたね~

スキルは最初毒 その後カチアゲ。パッシブパッシブ。

優先順位はult>パッシブ>カチアゲ>毒

2⇒1⇒3⇒3⇒3⇒4⇒3⇒1

ビルドは最初は従者2安定。その後ヘイストブーツ

フェイスブレーカー1100G武器
600攻撃速度武器⇒アカーンサーベルへ

この辺で均衡している場合はサベッジ目指すか、フェイスブレーカーを800Gでクリのやつにアップする。


立ち回りは5レベルくらいまでは表皮更新しても弱いので、おとなしくしてましょう。

7レベルになったら表皮10枚が簡単にできるので、突っ込むタイミング間違えなきゃかなり強いです。


プレイヤースキルはヒール2・ブリンクがオススメ。ブリンクで突っ込んでからカチアゲをすると

相手は逃げられません。ブリンクで逃げられてもカチアゲついていけます。


表皮(5)3~4秒⇒ブリンク⇒カチアゲ(6)⇒すぐに毒(7)⇒表皮更新(10)
                              ↓
                            この後ult使うことも。



こんな感じで表皮更新できます。

相手が二人以上いたりすると、狙われるので毒のあとにultで消えます。そうすると一方的に戦闘が可能。相手は逃げるしかないのでカチカチ攻撃するだけです。


表皮10のあとにスキルを使うと表皮1に戻ってしまいますので、注意してください。



育つとほんとに手に負えないので楽しい。


とりあえず弱点は看破されること。水飲まれたり、カリントなんかのスローとかは嫌い。

スローが弱点だから、ミグとかには注意が必要です。

相手がスローチームなら風の巻物もありなのかもしれない。使ったことないけど。


ちなみに33で大ボスは
従者x2
ヘイストブーツ
アカーンサーベル
フェイスブレーカ-
50ポーション
この装備で8レベルでイケました。

表皮(5)⇒切れそうになったら毒(6)⇒きれそうになったらかちあげ(7)⇒ult(8)⇒きれそうになったら表皮(10)

ギリギリまで時間管理してやっていかないと1に戻ると一気に攻撃速度遅くなるから注意。

ぎりっぎりだったからもうちょい安定してから行くべきなのかもしれない。。。



それにしても、変色かっこいいな!!!!!!!!!!

# 緊急速報馬

モグたんかわいいモグタンかわいいモグちゃんかわいいよ


って唱えたら。。。。。。。。。



5レベルでスライサー狩れるようになりました。

# ≪極≫馬死の預言者)≪変態≫

どうも。従者x1とリバイヤサンマントx1 ポーション1で

レベル5でいけました。

パッシブレベル3  スタンプレベル1  燃えるやつレベル1


これでいけました。

開始5分立たないうちにボスを狩れます。


馬つよい(確信)

ちなみに33です。55はちょっとタイプが違うから無理なのかな。


てか、馬つえーwwwwwwwwwww



一回しか成功してないけど、できるってのはわかった。


これはみんな知らんから、野良でやったりするとすげーおもろい。

もう少しわかったら・・・・まとめるけど、俺もまだやれないからな。。。


魔導盤は不死悪意欲望
プレイヤースキルはヒール スニーク
タレントは魔吸収とファスト。



これは凡人にはマネできませんね。

馬への愛が必要らしい。


あと必要なのはスライサーへの愛らしい。。。。


22222224-02-13.png


1111114-02-25.png



全米が引いた。。。。


晒してやったぜぇwwwwwwwっうくぇえwwwwwっwwwwwwwww

# 馬(死の預言者

どうも。hocがやりたくてウズウズ。けど嫁フェルノの機嫌がチーンなのであまりできなくなる本日以降であります。



馬の件ですが、2ちゃんねるでもちょっと触れてる人いましたけど

33の場合、レベル7でソロできるか。

できますね。

パッシブ優先であげていきます。

ビルドは初手
従者x1 信者x1
800Gためて信者をリバイヤサンなんとか(紫色の魔攻撃と貫通あげるやつ)購入。

装備はこれだけ。
あとは、パッシブレベル4 アーマーとスタンプ1レベル ult1にスキルをする。
スタンプはつかいません。

プレイヤースキルはヒール1orヒール2とフロストボルト⇒攻撃速度遅らせるから若干余裕できます。

タレントは魔吸収をとって、ファストヒーラーをとる。

俺はこれでソロできました。

ちなみに攻撃をあてて、最初に叩きつけ攻撃をしてくるので、それは左右どちらかに動けば回避できます。
これ結構痛いんで必ずよけてください。

魔導盤はささやき・不死・冒涜でやってました。




ちなみにうちのギルドでは、馬のレベル5でもモグルシュザスライサーソロできるキモイやつもいます。

なので、レベル5で馬ならソロできるっぽい・・・俺はできないけどね。

やり方教えてくれないので研究中。


野良でレベル5でモグルシュソロする人なんていないから誰も警戒しないよね。
びびられますよ。やりたいですよ。誰か教えてくれよwwwwwwwwww


馬の最終ビルドは

テンペ
キャンディー
潔癖
オーブ
ハデス
その他好きなやつ

こんな感じかなー?

様子見ながら敵に襲われている仲間のところに突進してスタンプ⇒フレイムアーマーで追い回す。

hp半分くらいなら削りきれるみたい。


馬。。。KOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE


ギルドのレベさんの馬恐怖症です。この前ボコボコにされたし。。。

# blogふっかーつ

どうも。子育てがんばりました。

そして今日から仕事戻りました。あーやる気しねぇwwwwwwwwww

もういっそのことやめてしまいたい。金がなくなって人生詰むけど;;



hocに関してだんだん書くことがなくなってきて困ってきたwww


徐々に55にも手を伸ばして更新していこうと思っています。


55で使っていこうと思うのが、

ジョンブラー
パラ
その他


こんな感じで練習しようかなーと。


ジョンブラーの最近は


タレント
移動速度あがるやつ以外全部ガーディアンタレント。

魔導盤
不死 冒涜 助力

ビルド
従者2
蜘蛛女王
ハデスor預言者。相手が弱かったらオーブ。

そんな感じでガチタンクをやっていってます。
これがかなりいい感じ。

魔吸収をするタレントで最初TUEEEEEEEEEEEEEEEEと思ったけど

ガチタンクのが最近はいいと思っている。硬くてナンボ。

あとは突っ込むタイミングですかね。

あーhocやりてぇー

# ふぅ。blog日和

最近更新できてなくてごーめんなさいよー。ぬしさんです。




今日は管理者講習みたいなので1日束縛されるのでつらたんでう。




毎日Hocライフを満喫してるわけですが、

最近は内戦もみんな強くて勝てなくなってきた。。


ハラドゥンしりとりもみんなつきあってくれないし。

つーん( `_ゝ´)






マイブームはジョンブラーに戻りました。




タンクビルドでサポートにまわる。これが楽しい。


蜘蛛、はです、チェイン、武者修行、その他は決まってない。


そこまでそろったことはありません。



ジョンブラーはopだから使ってて楽しい。




アシストが
10をこえるようになってきた楽しい。




55の立ち回りを最近勉強中です。


しかし野良55だと、ほんとリーバーが多い。



ちょっと不利になると、ノーブチームファックとかいいながら


リーブしていく。勘弁してくれよー。

ひとりリーブするとそれにつられてみんなリーブしてくし。




それが55のつらいとこ。


野良で、相手がフレンドだと絶望的!



うちのギルドもそろそろ55にてをつけるべきか。



そうそう、33レートが2000を越えたので、足が早くなりました!笑



おめでたい。

ギルド戦ではジョンブラーメインでやってくかな。



しあやったけど、どーも合わない。むずかしすぎる。笑



あーHocやりてえ

# 今日の夜

内戦とかするから、もし参加できるひといたらカカオでメッセージしてね!

# 少しブログ休止中

子供がうまれたんで!

ブログは落ち着いたら再開しまーす。ゲームはしてまーす!

# 最近みんなイン率が低め?

どうも。睡魔の限界、回線限界、体力の限界、ストレスの限界に来て体も心もボロボロのnaaaです。


HOCしてぇ。。。


明日からはふつうにできるようになるはず。


あと画面がだんだん色が赤みを帯びてきている。これは気のせいだ。これは気のせいだ。



これは気のせいだ。。。。。。。;;;;;;;;;;;;;



画面なおすの。。。1万8000円くらいするらしい。



お小遣い2か月なしって言われた








・・・・・・・・・・










・・・・・・・・・・・・・・・・









しぬ。(確信)



あーまじで。


よし。子供のいないいないばあのDVDを買って、嫁を喜ばせる作戦を使うか!

# コーヒーブレイク

ふう。

毎日ネスカフェゴールドブレンドを飲みまくっています。

これうまいよね。

アクアクララっていうお湯の出るサーバーみたいなのがあるから、

2時間に1杯くらい飲んでる。胃が痛くなりそうだけど俺の体がカフェインを求めているのである。
       ・ ・ ・
ここ最近はマジメ に仕事をしているわけでありまして。
       ~~~~~~~

あーHOcやりたいけど通信が限界。明後日までおあづけだぜぇ。。。

禁断症状でプルプルしてくるかもしれんwwwサバエアになりたいわ。


サバエアになったらいろいろな所にジャンプできるからな。

サバエア・・・・・・・・・






カッコイイワ。。。。

# NEOCHI

最近毎日寝落ちしているnaaaaです。



もうね、なんか家族サービスでどっと疲れて無理っすwwwwww


ていうか、今月はいろいろダウンロードして、使用量が6.9Gになり、たぶんもう明日まではできませんl;;;;;;;


くっそおおおおおおおHOCやりてえええええええええええええええええ


そうそう、一回ポリやったけど強いな・・・かてぇし。


仲間がツィキンすぎて負けたけど。

赤玉スタン⇒凍傷フロボル⇒ult⇒赤玉スタン

これ強いまじ。これにエルフスタンとかはさめばマジ動けん強い(確信)





あー最近まいにち1回くらいしかやってないしやばい


やってないってか野良やる気力がないwwwwww


もう、あのフリーファイター即レディは危険すぎる


ちらっとテレポート見せてファイター選んでレディのやつも危険すぎる


みんな選んでからレディにしようぜ・・・・

# 次やりたいヒーローを考えてる

最近まともにできてなくて、noobレベルが上がってきているnaaaaです。


次やりたいヒーローだけど。

カガックス・ヌート・トカゲ・骨・親方

この辺りを触っていきたいと思っている。


しかしながら全然らぐでできないから泣きそう。


てか仕事も問題発生で泣きそう。


家庭も嫁が機嫌悪くて泣きそう。






もういいことねぇじゃんwwwwwwwwwヘルプミィー!


てか、今よくよく考えてて

俺ってファイター好きだなと思った。性格なんですかね。

メイジ好きな人・ファイター好きな人。タンク好きなp。

サポートはうちのギルドには少なめなのかな。サポートって。。。


サポートだもんなぁ。。。。俺ガツガツ行く派だからwwwww


# ヤバイ、最近あまりできない;;

くっそおおおおおおおおおおお!

昨日の夜もラグすぎて全然まともにできない・・・


もーアプデ後はほんと毎回ひどいなー。


これはほんとになんとかしてもらわないとやばいわー。


こんな課金してるんだから;;;;;;;



昨日は実践で忍者たん使いました。


まぁまぁ空気感が半端ないなwwww

4レベルと8レベルでボスソロしてたりして

なんかその間に味方が無双して終わったというwwwwwwwww


なんもしてねええwwww

しかし、審問には勝ちましたよ!!!!!審問とタイマンで勝てただけで満足


あー、、hocやりてええええええええええ;ww;


そうそう、我が子が村上ショージのドゥーーーーーーーーーンを覚えました。


これは将来、、、、芸人だな。

# 忍者たんキタァー!

忙しくて忙しくて午前中ブログ更新できませんでした。

ふう。昨日も安定の寝落ちwwwwwwもうwww

コメントでなんかブログ見てますとか応援してますとか言われると


涙がチョチョギレルぜwうれしいぜwww


ふう。


そうそう、昨日アプデきましたね!!!!!!!1ついつい課金してしまったよ

俺はあほだからな・・・・


忍者たん使ってみた感想。

まだまだ実践で使えるまでビルドが固まっていない。

けど、33でドラゴンを4レベルでソロできることはわかりました。ネタだけど

あと7レベルでボスソロもできました。


ビルドとかは実践で使えるものじゃないので、現在検討中です。。



スキルとしては、パッシブ優先であげてるかなー。1⇒3⇒2⇒3⇒3⇒4⇒3みたいな。

なんかインテンもどきみたいなult。けっこう好きなんだけどwwww

監視人、ディビニ、その他タンク系でいいんじゃないかな?と思っているところ。


攻撃速度がかなり大事になってくるんじゃないかな。監視人優先かなあ。

とにかく今は、実践で使えるビルド検討中!!!!!!また記事にしますね!!1

# ヌート

ギルドメンバーからヌート教えてって言われたので少し書きます。

あんまり最近やってなかったのでうまくないけど・・・・。

スリング(1)mp90 ct16
     mp100ct15
    mp110 ct14
    mp120ct13
ナックルグレネード(2)mp80 ct13
           mp90 ct13
           mp100ct13
           mp110ct13
サバイバルスキル(3)mp80 ct21
           mp90 ct19
          mp100ct17
          mp110ct15 4秒5%
スリングキャノン(4)mp100 ct60
          mp120ct55
          mp140ct50

ウィキに書いてなかったから一応。


スキルはドングリバクダン優先です。

2⇒3⇒1⇒2⇒2⇒4⇒2⇒3⇒4⇒3

優先は4>2>3>1

とりあえずヌートはまず金ためて装備をそろえよう。

スリングは逃げるときのみ使おう。

審問がいるとき、アケ夫がいるときなどはかなり使える。

他はミグのスローだったりその他もろもろ避けるときに使うけどむずかしい。

慣れが必要ですね。何回も使ってれば感覚つかめるかな。

ドングリバクダンはかなり威力もあって強いです。ct減らないんだね。

相手の先を読んで使わないといけないので結構psいります。

地面指定でスキルは使うように心がけましょう。

サバイバルスキルはけっこうなチートスキルだけど使いどころがむずかしいので注意。

相手が見えなくなったときとか、不安なとき使っていこう。味方とガンクするときなんかも結構使えるよ。

単独で動いてる敵がいればそいつをつぶしにいきましょう。


スリングキャノンはかなり楽しい。ultです。


瀕死の敵にはダメージ2倍ってところも魅力。はずしたら痛すぎるけど。


まぁこれはほんとにpsってところあるからなー教えてって言われても教えれませんwww


感覚orサバイバルスキルをつかってやりましょう。

しかし、サバイバルスキル使ってから狙うとすると

サバイバルスキルでsp切れることがあるので、十分気を付けてください!!


あとはビルド。

カトラス・ディビニ・サベッジ・影ロング・ジェイド・カトラス(笑

基本こんな感じの脳筋かな。笑

ハマれば強い。堅実に行く人はカトラスをハデス等に変えましょう。

動きとしては、とにかくハラスを積極的にやっていこう。

遠距離ヒーローなので、その辺は最大限にいかすべきです!


あと言っとくことはー、、、

もろいので無理をしないとか

ult無駄うちしない。(必ずとどめさせるときを狙う。

ult使えばドラゴンとかのラストヒットも狙えますが、かなりのpsが必要になります。

そこは使いまくってヌート極めてください!

# 最近よく寝落ちする

昨日は、夜寝落ちしてしまってできなかった・・・。


子供の子守歌歌ってると、こっちまで眠くなるよねーあるよね~。


最近は、みんなリアルが忙しいみたいで、大会も進行が遅れております。

そろそろ進めたいところw決着がつかないとモヤモヤするwww

昨日はギルドでギル戦行ってみんな心折れたみたいですね笑


俺も行きたかったなー!!!!!!!!!

今日こそはやるぞ!!!!!

てか忙しいわー今日も午後から会議あるし
今から地主のとこにいかないといけないし
こいつがまた厄介なんだ・・・。
もうね、弁護士通すとか裁判するとかそうゆう話はもう勘弁してくれよwwwwwwwww


これが・・・現実ですか・・・泣


HOCのこと考えれないくらい忙しいわwwwwwwwww

今日はなんの記事書くかなwwやってないから特にないわww

# 仕事でさ・・・・。

おもしろい人が入ってきたんだ。。。


フィリピン人なんだけどさ。


イーグルアイ・ジョン


名前wwwwwwwwwwwww吹きそうになったwwwwwwwwwww



イーグルアイ使ってるジョンブラーかよwwwwwwwwっうぇ



いやーおもろっ。

# バロンディス(骨)

1 oc
昨日はバロンディスでサイレントするのにハマりました。

エリートがロトで出たしつかってみようと。

さらに昨日フリーでゴルチケが当たった。回したら凍傷の魔導盤。これは使うしかねぇwww

とっさに作ったので魔石は適当だけどね。


バロンディスに対してあんま書いてなかったから書いてみる。

スキル説明
インファーナルケージ(4)・・・ult
檻をつくって回りを閉じ込め、自分のダメージを20%減らし、敵へダメージを与える究極技。うまいことあてれば一気に逆転も可能。ただしブリンク等で抜け出せる。スニークは見破れない。
もっとも優先するべきのスキル。
アンダイイングベンジェンス(3)・・・パッシブ
これはダメージを割合で減らすことができる。スキル4までいけば12%も減らせる!!!!!!
さらにアクティブは単体スキルつかってきた敵をスタン+ダメージを与えられるというもの。
これは最優先です。どんどんふります。アクティブ使うタイミングが非常にしびあ。難しいけど慣れかな?
かおりんスワーム(2)
周囲を沈黙(サイレント)5秒もする鬼性能。しかしスキルレベルあげてもあまり強くはならないので、最初1ふって
あとは最後に回します。
使うタイミングで相手にスキルを使わせない。これの使い道が骨は大事ですね。
コロシブダスト(1)
ゴミを投げるんですかね。なんかスローにするやつ。このスロー2秒もなかなか強いけどケージとパッシブのが重要かな。

スキル順番は、2⇒1⇒3⇒3⇒3⇒4⇒3⇒2⇒4
このような感じでふっていくのが正解なのかなあ。

立ち回り
タンクというよりはファイターをしていたほうがよさそうな感じの印象でした。
タンクはほんと全く火力がなくてなにもできない。
ケージで閉じ込めても押し負けてたら意味がない。
33でも55でもjungleからぬいっと出てスロー⇒ケージ⇒サイレントタコ殴り戦法かな。
近づくのが大変なので、スニークとか凍傷・ブリンクもいいと思います。
俺はフロストボルトとヒールでやってるかな。

ビルド
昨日は従者x1ヘイストブーツ ポーション 杖
これでやってました。
jungleでレベルをまずモリモリ上げる。
6になってケージ覚えるとけっこう戦えます。

装備の順番はーカトラス⇒ディビニ⇒サベッジ⇒ハデス⇒カトラス
みたいな順番でやりました。

どれが正しいかはわからないけど、初めてカトラス2本装備した印象としては・・・・








つよい(確信)


これは強いわ。攻撃速度上昇とかめっさ優秀。
hp吸収をサベッジとディビニとタレントで十分。

サイレントで相手に突っ込めば瞬殺されることはないし。

タレントはファイターメインファストヒーラーをとる。
魔導盤は凍傷不死欲望にしました。
プレイヤースキルはフロストボルトヒール

参考動画は少々お待ちください。(tさん急いで!!!)

昨日は5回目くらいの骨だったからさぐりさぐりでしたけどうまくいきました(たぶん)

檻に閉じ込めて意味不明な動きするところとか
アクティブの発動タイミングイマイチのところとか
サイレントうまくいかないところとか
まだまだ改善点はたくさんあるな。



骨(ガーディアンモード)
清純・勇気・不死
ガーディアンタレントマックス
ケージの中
パッシブ
を合わせると・・・・
hp30%未満のとき、52%ダメージが減少できる!!!!!!!!
突っ込んでケージで仲間と自分を檻に入れてたこなぐる戦法だけど

やっぱ俺タンク向いてないわwwwwwwwwwwww

ゴリゴリいきたい性格なんだなこれ・・・・。

# ブログの順位が!!

2万人中600位まであがtったあたたっつぁ!笑

毎日15~20人くらいみてくれてるみたいでうれしい限り。

日本人プレイヤーって何人くらいいるんだろうなー。

フレンドだけで20人近くはいるけどな。androidとAiphoneのサーバーが違うのも

もったいないところだとおもうなー。いっしょにすればいいのに。そしてサーバー超強化して

クオリティを超低いってのをつくってほしい。

最近はちょっとラグがひどくて・・・

今日は仕事がんばったな俺。うん。

今日はどこぞの社長と飲み。だりぃ

俺こーゆーの顔にでるから向いてないんだよね。なぜかよく誘われるけど


ゴルフとかも誘われるし。

おごってもらえるからいいんだけどね。



しかし、そんなことやってて一番怖いのは・・・・・・・・・・












嫁フェルノ


※このブログは内緒でやっています。くれぐれも企業秘密でお願いします。

# GvG接戦

GvGいい試合動画ココ


昨日のいい試合GvGの動画あがったので乗っけておきます。

俺(変色)の素晴らしい杖の配置と

エルフ(tさん変態)の素晴らしいキルと

さいごーどんの素晴らしい連携をみてやってください!

jungleする人は俺の動き参考にしてくれるといいかなー。けっこううまくいった。

でもかくかくだったからところどころ止まってるし、なんかマチリーの爆弾のところにずっといたりするしwww


なんにしてもGgでした。

ちょっと無駄にキルされたところが多いので・・・改善点は多数あります。


エルフスタン中にカチアゲしかけるとか。焦りが見え見えwwwww

この試合でランクは30~40くらいあがりました。もう少しで1900!!



まぁこの試合のあとボコボコにされた試合ありましたけどねwww
ギルドランクが1も下がらなかったので、相当つよかったのか・・・。
勝てなくない気もしたけど。。。次がんばろう!

そのあとフレランクマしたらヌルイヌルイ。

日本人ギルドの人誰かいたら対戦してみたいものです。

# パーティ構成を考えてみる。

どうも、野良のレベルが低すぎて仲間に萎えてしまっているnaaaです。


あれだ、フレランと比べたらいかんな・・・安心してジャングル回れないわ・・・・


そこで、33のパーティ構成を考えてみた。ネタ~ガチまでいろいろ。

ガチガチパーティ編
①エルフ・マチリー・ジョン

これはスタンパーティですね。もうね、これでヒール2凍傷フロストボルトブリンクとかだと
ほんと勝てる気がしないwwwwww
エルフスタン⇒マチリースタン準備スロー⇒スタン⇒ジョンスタン⇒死亡

②シア・ジョン・12b

これはガチガチムチムチパーティですね。死なないように徹底してシアのスローと12bのトーント、ジョンのスタンを組み合わせたカッチカチパーティ
防御からそろえられるとキルとるのがかなり苦労・・・キルとりにくいけどね。

③エルフ・変色・シア

これはうちのギルドのパーティwww
ゴリゴリオシオシパーティです。基本エルフを育て、それを変色とシアでサポートしていく感じ。
変色がおとりになって、死にそうになったら消えながら攻撃戦法。
相手は水飲むしかないので、金を水に使わせる作戦。


ネタパーティ編
①サイレントパーティ
大地・骨・ハーピー
骨の檻でみんな捕まえる⇒大地でまずサイレント2秒。その後骨でサイレント5秒。逃さずハーピーで捕まえてサイレント7秒さらに大地ultで2秒スタン
合計14秒相手にスキルを使わせない&檻の中で自分らのダメージ減少と相手にダメージ
スキル使えない⇒火力不足する&逃げれない(ブリンク使えない)&攻撃するしかない

つよい(確信)

②スロー速度アップパーティ
牛・ババア・海老
牛の周囲鈍足効果+ババアの速度アップ+海老ult速度アップで敵を逃がさず追い詰める
高速パーティ

う、うん楽しそう
フレランで使ったらおもしろそう

③ハーレムパーティ
姫・バトメ・サバエア・アリア・エルフ
サバエアになりたい。。

④最弱パーティ
牛・雪男・バトメ
最弱といっていいかはわからない。しかしこのパーティで勝てる気がしない。
これもフレランで使って無双してみたいwww
バトメ⇒mid
雪男⇒jungle
牛⇒bot
バトメでガンガンハラスして、ジャングルを雪男が走り回る。
botからでてきた牛が鈍足化、スタンさせてしとめる

あ、つよい


以上、おもしろそうだったので書いてみた

# コツン

Wiki見てました。コツンとコタブが更新されてたんでよんでました。

見てたけど・・・・コツン読む限りつよいな・・・www

ちょっと考えてみた。


コンボとしては

筋斗雲⇒Ultで魔法効果付与⇒インドミタブル(周囲スロー)⇒クラッシュ(周囲敵を集める)

から、中央ターゲットを攻撃で、ULT効果で周囲にも攻撃が当たります。

これに監視人のスローがもしつけば・・・・

カトラス
影ロング
ジェイド
監視人
ディビニ
申請ブレザー

超脳筋ビルドで殴り殺す。とかどうでしょうか。

つっこんで集めて殴り殺す。

殴り殺されるとかツッコミは無しでお願いします・
装備による攻撃力302 基礎攻撃力90(わからんけど)
スキルの基礎ダメージ280+215+200=695!
通常攻撃の計算方法がわからんけどね。






やばいもしかして・・・・・・・・・・・・・






























ヨワッ

# 初心者ガイドをつくろう その5 55立ち回りと杖の位置とか

こんにちはこんばんはおはようございます。

最近は暑くなってきましたね。暑すぎてとけそうです。

こんな日はクーラーMAXな部屋の中でHOCがしたいですね・・・。。

30度こえてるよぅ。。。。どうもnaaaaaです。


今回紹介するのは、33・55の杖置く位置と55の立ち回りとかエンブレム使い道とか。


杖の置く場所とその意味

チノスの杖・保護の杖

この二つが消費アイテムの中にあります。

これは、自分のまわりいがいに視野を確保できる、というものです。

チノスの杖が75G ⇒これは最初のほうよく使います。 ただの視野確保です
保護の杖150G  ⇒これは最後のほう6~位使います。視野確保+、スニークとかエルフの消えるやつとか看破できます。変色も。

置く位置なんですけど。
33の場合
33_hoc.png

左側が自分だとするとこんな感じ。

topでジャングル回る人は、①に置いたら相手がジャングルをどうまわっているかとかわかります。
タイミングみてジャングルを奪うこともできる。
①におけば、蜘蛛から狩るのか熊から狩るのか、相手がこっちのジャングルにきてないか。
などがわかります。(pさん情報)
さらに、ジャングル奪って相手が見えるところでリトリートするのが快感らしい。。。笑⇒pさん

midの人はbotの②の辺りに置きましょう。
下から襲われるのを未然に防ぐことができます。

botに余裕があればもう少し相手の陣地よりでもいいと思います。

そのあとは③ですね。5~6レベルくらいになってきたらドラゴンを狩られます。狩られないように

置いて様子を見るのもよし。自分で先に狩るのもよし。

最終はボスも同じく、④に置きましょう。
ボスをとられるとかなり致命的です。ファイト!


しかし、杖ばっかり買っていると金がなくなて装備がそろいません。

最低限。最低限だけにしましょう。

基本サポートの人が杖を置いてあげると親切かとおもいます。

55の場合

55h_hoc.png

はっきりいってわかりません。
時と場合によります。

とりあえず基本は急に襲われるgankを防ぐために、中央の川の辺り。

さらにハイドできる草むらに置くのが基本です。

55の立ち回りとしては、旧55はお金がたまりづらいです。

まずは、ジャングルに分かれよう。

熊・青バフを狩る人⇒ファイター
蜘蛛を狩る人⇒メイジ
ソルジャーみたいなんと・赤バフを狩る人⇒これはメイジとかmp不足しそうなヒーローに譲ろう。

ジャングルソロしたいとか言ってる人がいると思います。

ついていくと経験値を吸ってしまい、味方の成長も遅れるので、あまりつきまとわないようにしましょう。

55は集団戦になります。

ソロでの行動は無理をしないようにしよう。

とにかく死なないように、注意しながら動いてください。

プレイヤースキルの基本はテレポ・ヒール2が定番となっています。

テレポを使用するときは助力の魔道盤があるのとないのでは全然違うので、しようできる人は使用してください!

55は俺も教えてほしいので・・・教えてください;;



エンブレムの使い道


毎回の試合でエンブレムもらえます。それを集めてヒーローとかいろいろ買えるよね。

ただしい順番とかはわからないけども。

①魔導盤を3つ解放しよう!

②タレントを解放しよう!

③シルバーロトをまわしてリバイブのやつをためよう!⇒これは常に30個くらいはあったほうがいいよ。俺はもうカンストして数えきれないけど。。。笑

④ヒーローはフリーヒーローを使ってから購入を考えよう!
ヒーローはエンブレムで買うと高いです。なので・・・・・課金できる人は課金したほうがいいかなーと思います。
エンブレムで買うと一気になくなるからね。。。

⑤魔石を買おう
銅魔石4つで銀魔石
銀魔石4つで金魔石
が、生成できます。金はランダムなので、いいのが出るまでつくりまくりましょう。
これのせいでエンブレムまじでいくらあっても足りません。
まずは金と銀でもほっとんど変わらないので、銀魔石でしばらくは我慢してね。
タレントと魔導盤解放してからの世界ですね。



このゲームは、自己満足な部分がかなりあると思います。
俺も全部のヒーロー集めるのが趣味の部分もあります。
なので課金してますwwwはっきり今までたぶん4・5万くらいは使ったと思います。
もうすぐ1年なるけど5万だったら安いと思う。パチンコいったら一撃だしね・・。

まぁ課金しなくても十分遊べるのがいいところですよね。


あと、仲間とすると本当に楽しいですね。勝っても負けても一緒にやれる人がいるってのは飽きない。

まぁもし一人でもそもそコツコツやっている人いて、いっしょにやりたいって人はいってください!

ぜひ一緒に遊びましょう。






次回は、リクエストがあるか、なんか思いついたら書きます!

仕事いそがしいんです、

# プロフィール

Duexhide

Author:Duexhide
vaingloryをやっていきます。
階層8を目指します。
vaingloryID:Duexhide
階層:7銀
ギルドDeuxMoナントカ(Deux)
チーム:O72
カカオトークID:naaikinataaka

# カウンター

# 最新記事



