# 魔導盤について

なんか面白い魔導盤の組み合わせないかなー。



毒ってなんか面白そうなんだけどなー。スキルでダメージ受けた時相手レベルx12のダメージを与える。
相手レベルが10になると、スキルダメ1回で120のダメージを与えられるわけだ。


これってそこそこ強いのでは?とか思ってみたりする。

それと組み合わせるならなにを使う?

考えてみたのは、清純・復讐・勇気とか?


突っ込んでスキルくらって毒の魔導盤でダメージを与えながら

死んで復讐の魔導盤で周囲にダメージ。


これで復活してやるなら、牛だよなあ。


もしくはダディ?パッシブして突っ込む。

そすると清純でガチガチにしたほうがいいよな。


おもしろいかもね。

タンクで毒で注目を集めて荒らすっていうスタイル。


そすると、

毒・清純・勇気?


最近不死ははずせない存在になってんだけど


そろそろ不死を卒業してもいいのかなー。


不死・ヒール卒業。つっこむのにヒール卒業は怖いな・・・


ちょっと清純勇気毒ビルド試してみようかなww


清純は解放してる

勇気は持ってるけど魔石ない。


毒は持ってない。

金魔石たりねええええええええええええええええええええええええええええええええええ

# タンクvsファイター

昨日はサバエアのファイタービルドでやりました。

久々にやったけど


モロイ。

攻撃力はたけーけどモロイ。

モロスギル。



やっぱりサバエアはタンクだよね~。

ノーブかふつうくらいの人相手なら、ファイターでガンガンいけるけど、


強い人相手だとやっぱタンクかな?!




あと、昨日は久々にデモハンを使いました。


デモハンってさ、なんか2chで弱い弱い叩かれまくってるけど


そんな弱いか?w


ふつうくらいだと思うけどなー。

育てば火力がヤベーシ。


俺のデモハンと勝負しようぜ!って感じwww


無双できるとほんと楽しいわ~このゲーム。。



さぁ!!!!!!!





さぁさぁ!!!!!!!!!!!!!!!



今日はアプデ期待の日です!!!!!!!!!!!!!!1







頼むよロフトちゃーーーーーーーーーーーーーーーん!


今日こなかったら別ゲームに浮気しちゃうんだからね!!!!!!!!!



ラグもどうにかしてね!

# ビックダディ

ダディ


リーダーがダディをやるということなので、俺も考えてみる。

スキルについての考察
①クエイク
周囲の敵に85/140/195/250+物25%ダメージと3秒間25/30/35/40%のスロー効果を与える。消費MP75/90//。
周囲スロー攻撃。ダメージもそこそこ。しかし範囲が狭すぎてほぼ当たらないというキツいスキル。
スロー3秒40%はかなりでかいですね。

②クラッシングブロー 対象に100/150/200/250+物30%ダメージと打ち上げ効果(敵が着地するまで行動不能にするが、その間誰もその敵に通常攻撃を行えない)を与える。射程4m。消費MP100///。
カチアゲスキル。はっきり言って使えない。。
敵をカチアゲて時間稼ぎをする。ただそれだけのスキル。
カチアゲ⇒クエイクのコンボはそこそこ使える?

③シックファー パッシブ…物理&魔法防御力がそれぞれ10/15/20/25上昇する。アクティブ…2/3/4/5秒間、受けるダメージを40カットする。CT20秒。消費MP80。
こちらは上記二つとは違い、かなり強力なスキルとなっている。
最優先で上げるスキルだろう。
受けるダメージを40カットすることでカッチカチダンディーになれるアーッ!opスキル。
これがあれば防具は逆にいらないくらいだ。

アバランチ 転がって突進し、軌道及びその周辺の敵全てに130/240/350+物19%ダメージと1秒間のスタン効果を与える。射程8/10/12m。CT80/70/60秒。
これもそこそこな範囲スタン。転がる周囲をスタンさせるという。
強いけどよく引っかかるので、壁際とかで使わないように注意をしたいところ。

これによりスキルは
①⇒②⇒③⇒③⇒③⇒④⇒③か ジャングル
③⇒①⇒②⇒③⇒③⇒④⇒③  ガンク?

パッシブ>>ult>>>クエイク>>>カチアゲ

このような順番になるかと。

ビルドですけど、

A・・・ファイタービルド
B・・・タンクビルド
C・・・中途半端ビルド

どれでやるかってことですけど、

序盤はパッシブで防御が確保できるので、
序盤フェイスブレーカーフューリーブレード辺りまで揃えて、
その後1150防具から狂信を目指す。
その後ディビニか監視人を取りに行って
さらに預言者で防御を上げていく感じでどうだろう。


立ち回りとしては、

とりあえず3~4レベルまではジャングルとかで。
そしたらパッシブのアクティブ使ってタワーダイブでカチアゲ⇒その間に仲間がよる
⇒クエイクでスローして叩き殺す

タワーダイブをどんどんしまくる!っていう。どう!?
40ダメカットあれば、タワーからのダメカット30%のついてればたぶん50とかしかくらいません。
ガシガシ積極的に前線にでましょ。
そして死なないように不死の魔導盤・ファストヒーラーはとりましょう。
そうなってくると、バインシールドとかもありなのかな。


最終装備
チェインブーツ
武者修行マント
バインシールド
狂信者のホーン
預言者のローブ
ディビニティソードor監視人ささやき


ここまでの話でいくとやっぱタンクよりの感じがよさそうだと思えてきた。

ってことは魔導盤は

不死 勇気 清純っていうところだろうか。

タレントも
ファストヒーラーとタワーからのダメージ減るやつ。
すべてのダメージを5減らすやつ。防御力あげるやつ。等とってガーディアンメイン。
サポタレントの足早くなるやつを5とる。

以上!



上記のことを踏まえた上でダディは・・・・・・・・・・














うん!(確信)

# SABAEAエリート天狗さん

昨日ゴルチケ使ってロトひいたら、、なんととうとうエリートサバさんが当たっちゃいました!!!!!!!


すげーイケメンすぎた。



昨日はフレランクマ55とか、33とかいろいろやった。


1/3の確率でラグで動けない現象になる。まじでどうにかして。


明日は期待のアプデ!?!!?



昨日の最後のランクマは熱かったな~・・



サバさんもう少しタンクよりにすればよかったのかな。


どうしてもバックドアしにいくとなると、火力がほしくなる。



最近のサバエアビルドは

従者x2
ヘイストブーツ
750の防具
850のhpあがるやつ
⇒神秘    この辺りから無双が始まる
パラダイス翼
⇒フェイスブレーカー
⇒1150防具   ⇒この辺りでバックドア決めまくる
⇒アカーンカトラス
⇒その後は様子みて仲間にキャリーがいれば防具
いなければ武具を買う感じです!


めちゃくちゃつよいってばよ!


サバさんは本当に可能性を秘めたヒーローだわ。

マークからのジャンプのダメージが馬鹿にできない。

スキルに関してですが・
①パワーストライク 最優先スキル
対象または指定地点へ障害物無視で飛び掛かり、周囲の敵に70/110/150/190+物40%ダメージと3秒間の移動-40%のスロー効果を与える。マークした敵には40/70/100/130の防御無視ダメージが追加される。ターゲット指定で発動した場合、ターゲットを射程外まである程度追尾して着地する。射程8/10/12/14m。CT24/20/16/12秒。消費MP100/100/100/100。

消費mpは増えずに防御無視!追加ダメージが与えられる。

②クロススラッシュ 優先度は低い。しかし地味に強い。
敵単体を斬りつけ、4秒間毎秒30/40/50/60+物25%の継続ダメージを与える。マークした敵には発動時に40/70/100/130の防御無視ダメージが追加される。射程3m固定。CT10/10/10/10秒。消費MP140/140/140/140。

マーク⇒とびかかり⇒クロススラッシュ⇒殴り殺す コンボです。

③ワンヒットキル マーク。スロー10秒とかopwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2通りの方法で相手をマークする能力が付く。マークされた相手は10秒間、攻撃速度と移動速度が-10%される。 パッシブ:通常攻撃に10/15/20/25%の確率で相手をマークする効果が付く。対象に既にマークが付いている場合、更新はされない。 アクティブ:対象を直接的にマークする。既に相手がマーク済みの場合は更新される。射程11m固定。CT15/15/15/15秒。消費MP50/60/70/80。

射程も11mあり、一方的にスローをすることができる。
弱い弱いいってるやつらを、ボコボコにするための奥義
さらに神秘ケープにもマークつける能力があるので、周囲鈍足みたいな感じになる。
これ重要・

④スコーピオンスティング スーパーサソリバズーカ
サソリ型の気を生成し、対象に向けて突進させる。地形には阻まれない。何らかの敵に当たると消滅し、当たった敵に200/300/400+物35%ダメージを与える。マークした相手に命中した場合は自分のHPが自分の最大HPの30%分回復する。射程12m。CT70/70/70秒。消費MP125/175/225。

当たればそこそこの大ダメージ。
マークしているやつに充てることhpがなんと30%回復。さらに不死の魔導盤とファストヒーラーが乗れば
超回復します。

これはかなり使えるんで、サバエア使う人はマークしているやつに充てるのを練習するといいです。



スキル順番は①⇒③⇒②⇒①⇒①⇒④⇒①⇒③


ジャンプ⇒ult⇒マーク⇒クロス

の順番です。

がんがんバックドアしながら、ジャンプで華麗に逃げる。あとは仲間が押し込んでいく。




そんな戦法ができます。


昨日も4人に囲まれたけど死なないという驚異のタンクを見せました。



サバエアたのしいいいいいいいいいいいいいいいい!

# 夏バテ

どうも。夏バテ中のnaaaでう。


子供も熱が40度超えてびびりました。


座薬でアーッ!したら熱は下がりました。心配です。


そんなこんなで昨日はHOCできてませんので書くことがないですwwwwwww



梅雨明けましたね。アッツ


あっつすぎませんかね。今年は暑くなるみたいだね・・・



溶けるね・・・・・





そいえば8月末に東京へいくようになるかも。ワハハ!




体調管理をみんなも気を付けてね。。






おじさんはのどと鼻水がツラたんです!

# たけのこの里かきのこの里か

私は断然たけのこ派です。

クッキーの部分までおいしい。

冷凍すると最高にうまい。


ただそれだけ言いたかっただけです。

# 足跡1000人

ブログの足跡がいつのまにか1000人超えました~!

こんなブログでも、見てくれてる人がいるわけですね。


今後もちょくちょく続けていきますんでよろしくぅ!

# あーのどが痛い。声が出ない!

これじゃあボイチャできないじゃん!?!!?!!


俺のイケボがぁあああああああああああああああああああ



まぁボイチャしたことないんですガネ。



今週と来週乗り切れば、アレですね。


盆というやつですね。楽しみっすナー!


まぁ盆はHOCできないでしょう。地元に帰って超遊ぶので。。。。



今日は仕事も忙しく、HOCのこと考える余裕ナイッス;;



HOCしてぇええええええええええええええ





仕事してきます。

# 27時間HOC

どうも。27時間テレビを土日はちょくちょく見ながら

最後のコンサートの中井君のがんばりはスマップファンが増えるなーと好評価してました。

感動しましたね。涙は枯れているので出ませんけど。


27時間耐久HOCしてみたいものです。。



そしたらプロになれるでしょうかwwwww


この前内戦でエビちゃん使ったらなかなか面白かった。


案外強いのかも?

ちょっとやってみようかな。

一応スキル2つにスタンあるし、

スローはきかないし。


とびかかりあるし。

とびかかったあとになんか若干動けなくなるのは仕様なのでしょうか。


ビルドはふつうのファイターで

カトラス影ロンディビニサベッジ神聖ブレザー防具って感じでしょうかね。


とびかかりが火力あるのと、


引き下がりがカッコイイ。

ダメカットもあり。

ゴアってスキルでultの火力増し。

ちょっと期待できるヒーローかも!

魔導盤は相変わらず不死ささやき欲望。


アリアたんよりは強そう。。。。。www


# レベル上げについて

初心者の方。はやくレベル上げたいですよね!なかなかあがらないですよね。

40レベルまでの道のりは俺も廃レベルして2か月くらいかかりました。。。。笑

最速?でレベルアップするのはどうしたらいいいのか。ちょっと書いてみます。


最速でやるのは、COOPを数こなすことです。

ソロは経験値が全然もらえない。

pvpは時間がかかりすぎる。経験は多いけど。。

そこでCOOPです。エンブレムもたまるしね。


よし、説明します。

時間がある人はぜひ。

まず24時間経験値アップする薬を買います。
⇒なくてもいいですけど、あると早いです。

33COOPを選択します。

大地の巨人
その他2ヒーロー

大地の巨人がいれば、ゲーム開始前に一本目の塔を壊せます。
タレントはできればファストヒーラー。さらにタワーからのダメージを減るやつがあればいい。
魔導盤は①不死・②清純・③欲望
プレイヤースきルはヒール1となんでも可。
仲間はデモリッシュメントあるとさらに早いです。

自分で大地を選んで、タワーに突っ込みましょう。
精霊を使って突っ込んで殴りまくります。
精霊きれて死にそうになったらヒール。470くらい回復します。不死ファストありで。
そしたら精霊がまた使えるので、精霊で回復します。
こんくらいでタワー壊せます。
一回戻ってmp回復して、走ります
あとは攻めるだけ

2人でいけば壊せます。

3人でタワー叩けばさらに早く壊せます。

その後はガリガリCPUを狩りながら、タワーをガンガン攻撃してください。

慣れないうちは7分くらいかかるかもしれません。

うまい人とやると4分くらいで一回終わらせることができます。



もしギルド入っているのであれば、もらえる経験値増えるギルドスキルもあれば、さらに早いです。


作業的になってしまうので、非常につまらないですが。

エンブレム稼ぎ くらいに思ってやるのがいいですね!

あまりやりすぎると40レベルになってもへたくそのままなので、

pvpで練習しながら、暇なときやる!くらいがいいかも!

がんばってレベル上げてね!

# ラグひどすぎる~

昨日のメンテで新ヒーロー来なかったし、なんの更新もなかったので


やる気がかなり削がれましたwwwww


しかもラグがひどい。

5秒に1回反応するレベル。

スキル押しても反応しない、



こんなんばっかだしー。ゲームにならん。


ほんと何とかしてほしいわー。


昨日は内戦やったり

ギルド新人とフレランクマいってラグでボコボコにされたり


なんとかフレ55で勝てたり


こんならぐくなかったら余裕なのにwwwwwwっていうのが多い。


ほんとそーゆーとき自分にイライラするからいやだわーww


このラグが今、ここ3日くらい連続だから、なおんなさそう。

メンテでマシになると思って期待したところなのに。。。






頼むよクソロフトぉおおおおおおおおお!


今年社内旅行があります。


かくし芸に野々村議員のモノマネを練習しようか考えておりますwwwwwwwwww

# 牛について考えてみた

どうも。仕事やる気しなくて牛について考えていました。


最終装備は

狂信
チェインorテンペ
バイン
ハデス
預言者
監視人


こんな感じでどうか。
プレイヤースキルはヒール2・ブリンクorスニーク
魔導盤は
知識 悪意 清純 不死 復讐辺り。
タレントは全ガーディアンフリ。

知識と悪意を使って、相手jungleを荒らす作戦。

初手従者x1 ヘイストブーツ ポーション杖。
そこから狂信を目指す。
メイジmidの場合はバインから、立ち回りで死にそうになりながらモグたんに連れ込み、
スニーク使ってモグたんに殺してもらう作戦wwwwww

ドウヤッ!



あー牛やりたくなってきた。

リーダーもハマってるみたいだし。


復讐の魔導盤とかもやってみたいけどな~~~~~魔導盤の枠たりねぇww


知識とかってバインに乗るのかな?そこが気になる。

不死ファストで460くらい回復。ヒールで
それに知識ついたら500くらいか。知識の効果は薄そうだからなしでいいか・・

そすると、不死 清純 悪意が安定。


あー、凍傷使って、モグたんに攻撃⇒凍傷⇒モグたんのエジキ


これもいいかもしれない。ありだな。
やりてぇwwwwwwwww


今日のメンテでラグなおりますように!!!!!

# ナツコン

sabaea.png


なんか夏コンやってるっちゅーことで


このサバエアさんをグレードアップしました。

sabaea2.png



まじ優勝候補。

ぜひ。イイネボタン押してくださいwwwwwwww


まじめにやってますので。

# 忍者たんの可能性

昨日はラグすぎて10秒に1回動くか動かないか。。。


3回に1回まともに動ける試合がある感じでした。。泣


きっと今日アプデがくる!そしたら治る!期待します!!naaaです。


昨日はなんだかんだ2.3回忍者たん使いました。

案外強いかも?しれません。ultがよくわからない。。。


あれがターゲットのみになればいいのになあ。



ビルドは
従者x2
⇒ヘイストブーツ
⇒フューリーブレード
⇒フェイスブレーカー ⇒7レベルなら余裕でドラゴンいけました
⇒パラダイス翼 ⇒この辺で10レベルくらいならモグちゃんソロできた
⇒アカーンカトラス
⇒影ロング

みたいな順番でやってました。

ふつうのファイターとしてやってみたらなかなか?そこそこ?使えそうな感じ。まぁガチopには勝てないけど


スキルコンボとして、

一発殴って
ultでバフためて
殴って
ダッシュしてスローさせて
殴って
ダッシュしてスローさせて
殴って
スタンして
殴って
離れたら回転でとどめを刺す


という感じ。
ダッシュが思ったより早かった。当たらないけど
距離つめてから使うのがいいかなと思った。


タレントはファイターメインの移動速度サポートタレント。ファストヒーラー
いつも通りです。

魔導盤は不死 ささやき 欲望
これもいつも通り。

こいつの弱点っていうと
ほとんど弱点なんだけど、逃げがかなり乏しい
瞬間火力がない
コンボ一回でmpがほぼすべて消える

強い点でいくと、長期戦の殴り合いに持ち込めば火力でる、なかなかないけど
ボスが早めのソロできる。
スタン・スローが豊富?
このくらいか・・・・


うん、まぁ弱いよね。なんとか救ってあげたいけどwwww



無双できるヒーローではないね。mp切れたらそんな強くないし。

内戦で遊ぶときくらいしか、、、、ww


上方修正希望!
ultをターゲット一人に。物理攻撃加算パーセントを増やす。
ダッシュをターゲット追尾に!
1のスキルがなんか使い勝手悪すぎる。飛距離伸ばして手裏剣飛ばす感じで単体判定とかに!ダメージ増で。
パッシブで攻撃速度上昇レベル4で20%くらいを。

そのくらいしたら使えるか・・・・


ボス早めのソロはトカゲでできるし
スローもトカゲできるし。
足止め+サイレントトカゲできるし。
攻撃速度早いし


トカゲのほうが強い

インテンやるなら審問の方が強いし
mp削りだってできるし審問
逃げるのにブリンク使いまくれるし審問
ultかっこいいし審問

審問のほうがカッコイイ



まぁ見た目は嫌いじゃないんだけどねwwww

がんばれ忍者たん!

# 今更自己紹介バトン

自己紹介(長め)バトン

Q1 名前を教えてください。
A1 naaikinataaka
Q2 その名前の由来があれば書いてください。
A2 生意気な田中にしようと思ったら誤字になっただけ
Q3 誕生日を教えてください。
A3 3月
Q4 年齢を!
A4 27
Q5 血液型は?
A5 A型
Q6 性別を。
A6 男
Q7 身長は?
A7 173
Q8 体重は?教えられる場合でいいです!
A8 66
Q9 右利き?左利き?
A9 右利き
Q10 髪型は?
A10 本田
Q11 視力良いですか?悪いですか?
A11 普通より悪い
Q12 メガネかコンタクトしてますか?
A12 運転時だけメガネ
Q13 足のサイズは?
A13 27
Q14 好きな色!
A14 赤!
Q15 嫌いな色は?
A15 緑!
Q16 家族構成を!
A16 子供が二人妻が一人
Q17 ペット飼ってる?
A17 ウサギを一羽
Q18 好きな人いますか?
A18 そりゃあ嫁が好きです。。。
Q19 好きな人のタイプは?
A19 ん~バトメちゃん
Q20 告白したことありますか?
A20 あたりまえです。いまの嫁です。
Q21 告白されたことありますか?
A21 ありますよ。
Q22 好きな芸能人はいますか?
A22 特にファンってのはないです。
Q23 好きな歌手は?
A23 YUKI
Q24 好きなアイドルは?
A24 別にいないけど
Q25 好きなアニメは?
A25 ソードアートオンラインとかワンピース
Q26 好きなマンガは?
A26 マンガ全般好き。マンガ喫茶最高!
Q27 好きなドラマは?
A27 あの、ヤマピーがやってたやつ。時間戻ってやり直すやつ。
Q28 良く見るテレビ番組は?
A28 お笑い番組
Q29 良く聞くラジオは?
A29 デイトエフエム
Q30 好きな小説は?
A30 小説などよんだことない。
Q31 ポスターとか壁に貼ってる?
A31 子供の写真を貼っている。
Q32 好きな季節は?理由もどうぞ。
A32 春。過ごしやすいから
Q33 好きな時間は?(朝、昼、夜など)
A33 夜。HOCできるから。
Q34 好きな動物は?
A34 ウサギ。うるさくないから。
Q35 好きな曲は?
A35 ゴールデンイクシオンボンバーのDT捨てる
Q36 CD何枚もってる?
A36 15枚くらい?
Q37 DVDは何枚もってる?
A37 5枚くらい?エロいやつじゃないよ
Q38 好きな食べ物は?
A38 肉
Q39 嫌いな食べ物は?
A39 ドリアン・ゴーヤ
Q40 自分の短所は?
A40 得にない
Q41 では自分の長所は?
A41 すべてにおいて完璧
Q42 好きなスポーツは?
A42 ヌルヌル相撲
Q43 好きなゲームは?
A43 ヒーローオブオーダー&カオス
Q44 もしも一つだけ願いが叶うとしたら?
A44 超金持ちになりたい
Q45 好きな数字は?
A45 1!
Q46 今、習い事何してる?
A46 してません。
Q47 部屋はキレイですか?
A47 超きれいです。
Q48 今、これに答えているときの体勢は?(寝転んでいる、座っているなど)
A48 座っています。
Q49 好きなゆるきゃらいますか?(非公認でもOK)
A49 フナッシー
Q50 好きなキャラクターは?
A50 変色迷彩
Q51 自慢できること!
A51 i am pro
Q52 最近見た映画は?
A52 テルマエロマエ2
Q53 これから見に行く予定の映画は?
A53 思い出のマーニーとゴジラがみたいけどたぶん無理
Q54 年上好き?年下好き?同年齢好き?
A54 可愛ければ全部好き
Q55 今、誰かと付き合ってますか?
A55 嫁います。
Q56 付き合ってる人に!付き合ってどれくらい経ちますか?
A56 3年以上
Q57 尊敬する人は?
A57 ラモス
Q58 夏といえば・・・?
A58 海ー!
Q59 秋といえば・・・?
A59 山ー!
Q60 冬といえば・・・?
A60 雪山ー!
Q61 春といえば・・・?
A61 俺の誕生日ー!
Q62 嫌いなタイプは?
A62 俺の言うこと聞かないやつ
Q63 何でもいいからグチってみてください。ストレス解消してください!!
A63 俺に自由をくれ
Q64 ライブやコンサートに行ったことありますか?
A64 ないなー
Q65 ある人は誰のに行きましたか?何回くらい行きましたか?
A65 ないよー
Q66 ない人は行きたいですか?行くなら誰のに行きたいですか?
A66 別に~
Q67 子供を産んだら名前は何にしたい?男女共に教えて下さい。
A67 特にこだわらないタイプ
Q68 自分の名前好き?
A68 あまり
Q69 どんな名前が良かった?
A69 ダルビッシュ(有)
Q70 好きな声優さんとかいますか?
A70 松岡君おもろ
Q71 好きな俳優さんは?
A71 石田純一
Q72 好きな女優さんは?
A72 あっちゃん
Q73 最近何にお金を使った?
A73 か・・・課金。。。
Q74 頭は良いですか?
A74 天才肌です。
Q75 祭には浴衣で行きますか?
A75 いきます。
Q76 好きなジュースは?
A76 ブラックコーシー
Q77 好きなスポーツメーカーは?
A77 特に?
Q78 好きなスポーツ選手とかいる?
A78 室伏かっけえw
Q79 今、何時何分?
A79 16:42分
Q80 好きな天気は?
A80 曇
Q81 何しているときが幸せ?
A81 ゲーム
Q82 趣味は?
A82 ゲーム
Q83 特技は?
A83 ゲーム
Q84 電車にのってるとき何してる?
A84 ゲーム
Q85 今更ですが性格は?
A85 ゲーム
Q86 将来の夢は?
A86 ゲーム
Q87 マンガ何冊位もってる?
A87 oh...全部売った(売られた)
Q88 小説は何冊位もってる?
A88 なし
Q89 いつも何時ぐらいに寝てる?
A89 24時~25時
Q90 何時ぐらいに起きてる?
A90 6時
Q91 勉強好き?
A91 嫌い
Q92 最後に!変態ですか?
A92 はい
Q93 やってくれてありがとうございます!!
A93 ありがとうございます!
Q94 次に回したい人の名前を!
A94 別に!
Q95 本当にありがとうございました!
A95 いえいえどうも。

# botのヒーローについて

どうも。ビデです。

毎日他人の肛門の清掃を・・・


うそです。

naaaです。最近観覧数が多いです。みんなコメントしてくれたらうれしいのにww


昨日からだけど、なんかなかなか接続できなくて

タイムアウトしてしまって、フレンドに誘われてるのにチームに入れなかったり
⇒俺のことブラリにしているはずがないそんなはずがないそんなはずがない

ログイン画面で接続中。。。。タイムアウトしたり。


アプデが近い証拠かな?!!?

新ヒーローが楽しみすぎるよね~!!

それを期待して待ちましょう。


昨日はnoobにnoob言われて萎えて2回もリーブしてしまったwwwwwww


あと夜は嫁フェルノのハラスがひどすぎてHOCに全然集中できず・・・




あと昨日わかったのは、俺は33bot向いてないっていうこと。


なにしたらいいかわからんし、育ちが遅れる。金がない。



なにこれwwwwナニコレナニコレwww


でもmidの邪魔できないし。。。

あーそうか、相手の下のジャングルにハラスしにいけばいいのかな?あと相手のジャングルに行って

邪魔をする作戦。いいかもしれない!育ちを遅らせるっていうダケの作戦wwww


おし、今度やるときはそうしよう。

やべぇやりたくなってきたwwwww



そこでbotのヒーローについて考えてみる。


①足が速いヒーロー
②育ちが遅れても活躍できるヒーロー
③逃げができるヒーロー
④上記でジャングルが速いヒーロー

①ジョンブラー ババア カガ 
②マチリー シア ポリ
③サバエア 猿 シア 牛
④シア サバ 猿 カガ



んー。誰がいいやろ。
牛は最近面白いなーと思っている。
シアはなんか気が張って疲れるからなんかモウイイww
猿はありかも。ぴーやんが得意。けど育ちが遅れるとなにもできない。
んーーーーーーーーーーーー

やっぱ育ちが遅れても大丈夫なヒーローのうちの誰かか。
ってなるとやっぱシア・・・


牛やってみよっかなー。相手の育ちを遅らせる牛!

カッケーw

牛タンクで。midにいたり上ジャングル行ったり。


とすると、逃げるために段階破壊。防御。清純ぐらいの魔導盤どうだろうか。

おもしろそうだなww

# 新ヒーロー!!!

1406013616044.jpeg


ドノヴァック?

救済者かな?

ギルメンが見つけてたのでのっけておくww


カッケエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!


つよそおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!




からのヨエーパターンはやめてほしいよねww

いや、かっこいいぞこいつ!

なんか白騎士的な?!!?!?


今週くるかな!速攻買ってやるぜwww

# 魚(逃げた王)

どうもこんにちはこんばんはおはようございます。naaaです。


最近魚のエリートが出たので、ちょくちょくやってます。すげー楽しいっす。



ビルドを再度紹介します。

タレントはメイジメイン。ファストラーナーサプライズつけてます。
33ならファストヒーラーでいいのかも。

魔導盤はささやき・冒涜・防御or助力

33はジャングル。

55は時と場合による。

ビルドとしては、
従者x2
⇒ヘイストブーツ
⇒信者の杖(火力のため。)ヒーリングポーションx1
⇒ルビーの指輪(火力のため。)
⇒リヴァイヤサンマント
⇒信者の杖
⇒大霊の杖
傲慢マント⇒血マント(ulthp確保のため。)
⇒活力の杖
炎熱オーブ
⇒高揚の杖
ファーネーム
テンペストブーツ
ハデスアーマー
バインシールド



こんな感じかなー。

最後までそろったことはないけれども。


ctが短い水鉄砲で敵を追いまわす。向かってきたやつはultで撃退。

魚ほんとつよいっす。

冒涜でhpを少しでも増やしつつ。
ささやき+火力装備で一気に攻める。

防具ついて内的なら300程度はダメージ与えれるから、かなり強いです。


レーンにこもってソルジャーのLHをしっかりとる。
jungleをスキル使いまくってガシガシ狩る。
成長が遅れてもultで挽回できるけど、
遅れなきゃかなり強い。ファイターなんてエサ。

怖いのは・・・・・・・・パラドゥン


こいつはほんと鬼畜だね。ultされるとなにもできない。

こいつと対峙したらult使うタイミングを様子見ですね。


集団戦のときは、張り切ってult使って突っ込んでいきましょう

うまくいけばトリプルキルとか。クアッドキルなんかできた日にはドヤ魚ですよ!


エリートスキンがキモかわいくて気に入ってます。ゼルさんのお気に入りなので紹介してみました!

序盤弱いので立ち回り難しいけど、ジャングル最速でファストラーナーつければ

遅れはとりません。

あとはトップジャングル荒らされたりしたときの対応。ていうか荒らされないように立ち回る手順。

ちょっと考えてみるといいかもしれませんね!!!!!

# アリアたん

アリアたんの貫通ビルド試してきました。


うん。まぁまぁ。っていう評価くらいでしょうか。
灼熱使うと相手が溶けました。


12bだってとかせた!

つーことは味方を追っている12bをタコ殴りにすれば強い。。

はず。。


同じ装備エルフ相手だと、先制したほうが勝つゲームでした。


あとは立ち回りしっかりすればエルフレベルでは使えそうな感じ。


強いぞアリアタン!

# アリアたん!

次はアリアたんを極めようと思います。

アリアたん最終装備は

アカーンカトラス
ジェイドアックス
影ロング
監視人のささやき
ディビニティソード
サベッジブーツ

で行こうかな。

貫通ビルドですね!
ちょっとやる前に考えてみる。

防御貫通魔石で防御を1.42x6貫通。8.52無視。
さらにパッシブで35無視。
ジェイドアックス敵レベル15で40無視。
影ロングで30%無視。
灼熱の魔導盤で20%無視。
穿孔の魔導盤5回に1回50%無視。

通常時でも防御を83+30%無視できる。

防御無視ビルドwwwwwwwww
5回に1回は100%無視できる計算になる。どうなんだろ?ww


プレイヤースキルはもちろん灼熱+ブリンクってところか。

魔導盤は欲望。灼熱。穿孔。



タンクのやつらを蹴散らすビルドが完成。

最近思っているのが、
パッシブ優先のスキルふり。

3⇒1⇒2⇒3⇒3⇒4⇒3⇒1

3はふればctが減るので、ct減らして遠距離からガチガチハラス。

タイミングみてスキル使って足止めで貫通して倒す。


うはwwwたのしそうwwwwwwwwwwやりてぇwwwwwwwwww



それならパラのほうが。。。とかはなしでお願いします。

# noob

最近あまりできていなかったけど、土曜日は結構できて


なぜかスランプにハマってしまったnaaaです。


昨日夜は魚でロイヤル集団に対してがんばりました。


5:4だったけど、初めてロイヤルなんたら集団に勝てたのでスッキリしましたwwwwww

快眠でした。



魚のエリートきましたね。カッコカワイイですよね!気に入ってます。あんま魚使わんけどw


ultがマジで鬼畜レベルだよ魚君www




そんでもって野良はnoobnoob連呼してくるnoobばっかだから疲れるwwwww

1デスしただけで連呼するのやめてほしいよね。誰がノーブなのwノーブだけどあいつよりはマシだ。。。


あーHOCヤリテエエエエエエエwww

もう中毒ですな。


早く新ヒーローこないかなー。

上方修正来てほしいヒーローって

アリア⇒パッシブを、押した瞬間から攻撃範囲広く様になるように修正。
     ultを打っても移動できるように修正。
サバエア⇒スローの効果をパッシブー20%に修正(これならopレベルだな!)
忍者たん⇒ultの見直し。パッシブに攻撃速度上昇を付与。ダッシュを追撃に。
ダディ⇒ultを障害物貫通。周囲スローの範囲2m増やす
バトメ⇒mpがないヒーローにエバポで1.5秒スタン+ダメージ
     パッシブをオンオフできるように修正



そのくらいか?w
あとはジョンブラーのスタン時間を1.5秒に下げる
パラの突進のメートル数減らす。ストンプのスロー秒数短くする。
ポリのスタンにスローは不要。
審問のインテン中もタゲ可。


そのくらいガバっと調整してほしいな~。

そしたらガチ構成が変わる。

メイジは今のままで丁度いい気がする。マチリーは強いけどまぁ、まぁまぁだね。






昨日いたジョンブラーがすげえ足早かった。

ヘイストブーツしか買ってなかったのに。なぜか。

移動速度4.15m/s基本
ヘイストブーツ+0.4
ギルドスキル+3%
タレント+4%
これくらいだよね初期で移動あがるの。
合計すると、4.86m/s

ジョンのパッシブで5秒間30%up
6.32m/s
これが早いのかどうかはわからない。
キャンディーで
6.9m/s
どうなんだべか。
BBAいればさらに12%up
7.7m/s
キラサスのつなげるやつで20%up
9.24m/s

ギルドスキルとかタレントが%なので、もう少し増えるかも?

100mを9秒台で走る速度。


ボルトはその世界を見ているわけですね。はええwwwwwwwww

# ギルドメンバーふえました!

昨日もギルドメンバーが増えましたー!!!!!!!


最近一気に増えて20人くらい?のギルドになってます。

カカオがかなり頻繁に通知がくるwww

いい感じですね~。

問題点とすると、

最近入った人と、今までいた人のうまさが違うから、内戦はちょっと考えてフリワケが必要になってくるか。

多すぎて収集がつかなくなるwwww⇒これはリーダーにおまかせ^^


初心者に教えるのもむずかしいよね!

そういった人のサポートしながらやるってのも、楽しいかも。


ギルド長いメンバーはキャリーダメとかの縛り?w

その辺は随時やりながら考えるかー!


いろんな人と話で来てギルドおもしろいわーw

このゲームは一人でやるゲームじゃないよね。協力とか野良つらすぎるしwww


昨日はなんとなくポリを使いました。動けないロブ様をいたぶるのは快感でした。

# 貫通と攻撃力どっちがいいのか

攻撃力+の魔石か

 防御貫通の魔石か。どちらがいいのか考えてみる。


通常攻撃50 防御20 だとすると≪だいたい初期≫
従者x2段階。
攻撃力の魔石x6個つけたとする。1.2x6=7.2
50+12x2+7.2=81
81÷≪100+20)÷100≫=67ダメージ。
従者x2
防御力貫通x6個  1.42x6=8.52
50+12x2=74
74÷≪100+20-8.52)÷100≫=64ダメージ。

ふむ。あまり変わらないけど、物理攻撃力のほうが若干強いようだ。


中盤
カトラス装備時
基本攻撃力80 防御力30とすると
従者x2 +カトラス
80+54+12x2=158
物理攻撃力の場合+7.2
165.2

165.2÷≪(100+30)÷100≫=127

貫通の場合
158÷≪(100+30-8.52)÷100≫=約130ダメージ。

ちょっと貫通のが強い?!



あれ・・・貫通のが強い気がしてきた。。。

タンク相手だとすると
攻撃力装備込みで150. 相手防御力が100だとしたら

攻撃力の場合
157.2÷≪100+100)÷100≫=78

貫通の場合
150÷≪100+100-8.52)÷100≫=78ダメージ。

かわんねぇwwwwwwwwwww




まぁ、要するに・・・・どっちでもいいってことかwwwwwwwww


そうか、実際は物理攻撃力系が、スキルにのっかってくるから、有利なのは物理攻撃力系な気もする。

# アリアたん

アリアたんワンチャンあると思うんだけどな~。


防御下がるパッシブ。
遠距離攻撃によるハラス。
足止め。
攻撃力増加。
ultの火力。スロー。強力な継続ダメ。

これだけ見ると強い気がする。
貫通系でそろえたら強いかも?


影ロング。ジェイドアックス。監視人。
パッシブで防御35ダウン。
貫通させる魔石と、5回に一回防御50%下げる魔導盤。

あれ・・・強い気がしてきた。あれ・・・・立ち回りが問題なんだな。



練習すればそれなりに強いぞこいつ絶対そうだ!

# 内戦HOC

どうも。naaです。


昨日は、新メンバーも増えて!いい感じ!!!!!!!


メンバーが増えて活気がでるのはうれしいことですね~


昨日はそのため、内戦をしました。

新メンバーに容赦なく襲いかかるゲスtには引きましたwwwwwwwwwww


俺も最後クラッシュしてアウトー!

シアは難しいですね。

botはやっぱりミグが一番使いやすい気がする。


内戦がすげーおもしろいなー。

55はなかなかマッチしないしw



あーくっそ仕事が忙しい。まじ忙しいwwwもういや。。。

HOCやりたすぎてヤベーッス。今日きっとアプデくるううううう!

昨日のラグは、アプデの準備や!絶対そうや!!!!!!!

新ヒーローきたら、また盛り上がるからなー。コイイイイイイイイイ



新ヒーローコイイイイイイイイイイイイイイイ!



# ダメージ計算 比較検討

•物理の通常攻撃には物理攻撃力の100%、魔法の通常攻撃には魔法攻撃力の60%が防御考慮前のダメージとして加算されます。スキルはそれぞれ異なります。
•ダメージ計算式は基本として、
"攻撃側の物理or魔法攻撃ダメージ量"÷{(100+"防御側の物理or魔法防御力")÷100}
となっています。


WIKIにこうやって書いてあった。


気になったので計算してみる。。
①従者x2 + フェイスブレーカーx2 3200G
②従者x2 + フェイスブレーカーx1 レイブンメイルx1 3250G

を比べたとすると


通常基本攻撃力70・防御力20としたとすると、
①攻撃力70+12x2+36x2 =166攻撃力 防御20
②攻撃力70+12x2+36   =130攻撃力 防御70

っていうことは、
①から②へのダメージ166÷≪(100+70)÷100≫=97くらい
②から①へのダメージ130÷≪(100+20)÷100≫=108くらい

ふむ。ということは同じ装備ならレイブンメイル買った方が平均すると強いわけか。
まぁ攻撃速度とかもあるんでそこまで計算してないけど。

もう少し装備そろってくると計算めんどいからやんない。。

まぁちょっとだけ気になっただけ。。。ダメ的には8しか変わんないんだ。。。そんな変わらないなら
攻撃力上げたほうがいい気がしてくるけど?

もう少し装備そろってからだとどうなんだろ。

③従者x2 アカーンカトラス  4700G
④従者x2 パラダイス フェイスブレーカー レイブンメイル 4850G

これの比べ方はクリ率とか違うから求めれない。誰か計算して頼むwwwwwww

俺なりにやってみるだけ。

基本攻撃力80 防御力30とする。攻撃速度1.13/s hp1100
③80+12x2+54(カトラス30%以下で+30)=158 クリ率期待15% 攻撃速度40%up
攻撃力158(瀕死188)   攻撃速度1.582/s  クリ確率15% 防御力30 HP1100

④80+12x2+36=140 クリ率0% 攻撃速度40% 防御力50
攻撃力140 攻撃速度1.582/s 防御力50 HP1100

攻撃速度は同じのため、10秒間で与えるダメージとしては
10秒感に、15.8回攻撃できます。クリ出る確率は約1回。

③⇒④158÷≪(100+80)÷100≫=約87
92x15.8回=1453ダメージ。そのうち2~3回はクリのため、+108=1561
瀕死の時188÷≪(100+80)÷100≫=104ダメジ
④⇒③140÷≪(100+30)÷100≫=約107
107x15.8=1690ダメージ。クリは出ない。

ここまで感じで計算すると
カトラスをとるより、レイブン取った方が安定する感じがしてくる。。


集団戦とかは考慮してないけどね。


脳筋vs脳筋だとすると
⑤従者x2 影ロング 4400G
⑥従者x2 アカーンカトラス 4700G

攻撃力80防御力30 攻撃速度1.13/s hp1100 とすると
⑤80+12x2+51=155 クリ率12% 防御30%貫通 攻撃速度1.356/s
⑥80+12x2+54=158 クリ率15% 攻撃速度1.582/s

ということは、10秒間に攻撃したとすると
⑤⇒⑥に攻撃
155÷≪(100+30-9)÷100≫=128
5秒間 6.7回攻撃のため
128x6.7=857 クリ0.8回のため +64=921
⑥⇒⑤に攻撃
158÷≪100+30)÷100≫=121
5秒間に7.9回攻撃
121x7.9=955 クリ1回 +60 =1105

おお、カトラスのほうが全然つよい
レイブン両方買ったとすると、
155÷≪100+80-24)÷100≫=99
99x6.7=663
158÷1.8=87
87x7.9=687

ふむふむ。レイブン両方買い始めると同じくらいになるな。



ということはやっぱ武器はアカーンカトラスが優秀。
防具買い始めてるタンクには貫通系が有効になってくるって感じか。


おもしろいな計算ww

今度また比べてみよーっと。

# フレランクマ55

どうも。昨日一勝もできず、初回エンブレムすらとれなかったnaaaですwww


55フレンドやったけど、序盤まではよかったけど中盤以降がダメダメで・・・・


やはりパラ・フェイマス・ジョン・シア・審問とかそのあたりがいいのか。


序盤の立ち回り、テレポはなかなかよかったけど、中盤の立ち回りがダメだた。


ガンクして返り討ちにされたり。


中盤は集団でタワー壊しながら金ためていくのがいい作戦だと思った。




レーンに 審問熊レーン パラ赤バフレーン フェイマスmid

最初シアとジョンは熊ジャングルをガンク。
その後熊をとって引きあげ。赤バフレーンに敵が来てたらパラとガンク。
その後ジャングル回りながらソロのやつをどんどんガンク。

その間レーンでは3人ががんばってソルジャーのLH取りまくってそだつ。

シアジョンは積極的に相手熊赤バフをとりにいく。


レベル8~9くらいになってきたらみんな集まって順番にタワーを壊していく感じでどうだろうか。


できればカガックス辺りいたら、バックドアをしていくのがいいと思うんだけど。

審問枠はカガックスでもいいかも。55のカガックスはつおい!


今晩も練習だ!




33も最初はギルド戦勝てなかったけど、慣れれば勝ててレートもあがったし。


個人個人のpsはけっこう高くなってると思うので、あとは連携。慎重に。確実に。


そんなガッチガチで遊ぶゲームでもないけどwwwwww

勝ちたいときは勝ちたいし!!ってことでがんばって練習しよう。


今日はこんな感じでいきたいですね!

# くそ先輩とうんこ派遣②(愚痴)



どうも。建設業界はたいへん人手不足です。


そこで、今派遣を使っているのですが・・・・



あーいえばこーゆうタイプのゆとりうんこマン。


今日の話。


生コンクリート 1㎥ 1万4000円くらいするんですけど

生コン車1台に4㎥つめるんで、約1台5万2000円くらい。

生コン余らせると1㎥5000円くらいかかるので

1台まるまるあまらせると、約7マン2000円くらい損するわけです。



前おきはここまでにして、


今日生コンやってたんだけど、そのクソ派遣が8㎥2台あまらせたんだ。



俺「なんで余らせたかわかるか?この前もあまっただろ。原因わかる?」

うんこ「わかりません。計算ではこうなるんです。」

俺「計算じゃなくて、現場を見て判断しないとダメじゃん。現状把握して、計算しなおして、
 途中で止めるならとめろよ。これで2回目だぞ。」
ちなみに余らせたのは2回目である。

うんこ「毎回、僕のせいなんですか?僕のせいじゃないっすよ。」

俺「え?^^;;;;;;;;;;;;」

俺は怒りをこらえました。

俺「でも今回あまらせたのは誰だ?責任感ないのか?」

うんこ「いや、だから、僕のせいにされても困るんですけど。」


俺「アーーーーーーーーーーーーーーーーッ!」



あの、いまどきの若いのってこんなのばっかなんですか・・・。

誰か俺の愚痴きいてよwwwwwwwwwwwww

クソみたいな部下持ってる人。お互い相談のりましょうwwwwww



そしてクソ先輩は

話は忘れたけどすぐ職人に言われた通りにしてしまう。





職人A「ここまでで今日はいいんでない?」

俺「いや、最後までやる」

先輩「ここまででいいんじゃない?なんか最後までやらないとダメなことあるの?」

俺「最後までやっておいたほうが後々の段取りがいいんです。次の仕事入れるし。」

先輩「でも、明後日もやるしいいじゃん。」

俺「今日できることは今日やった方がいいと思います。」


こんなやりとりが毎回ある。疲れる。



なんだかなー。


頭悪いのかな・・・・・・仕事ができないんだろうなー。


年下にこんなこと思われて恥ずかしくないのかな?


まぁできない人の下につくとほんと・・・・・・・・つかれるわぁ。。。


俺もできるわけじゃないんだけどね。。。


俺は

ふつう。


あいつらが

異常。


あー派遣のやつまじ腹立つwwwwwwwwww思い出したら腹立ってきたwwwwwwwwwwwwww








腹立ったし切り捨てるか。

また新しい派遣呼べばいいしな。


てか無能なやつに一生懸命教えるのって



俺アホだな・・・・もう二度と教えてあげないでおこう。聞かれたらこたえるけど。



なんか、せっかく教えても意味ないし。

体積の求め方すらわからないゆとり。嘘やろ。


1m x 1m x 1m=1㎥

ここから教えたんだぜ?なのに・・・・・・・



あー無駄な時間だったな。



orz

# フレランクマしたー・・

昨日は夜中、55フレランクマを何回かやりました。



うちらのチームワークが悪くて負け試合ばかり。


相手がフレンドだとまだまだ通用しない。



野良なら余裕だけどそれじゃあダメなんだよな。


まだどう動いていいのかまとまらないから記事としてはかけないけど、



もう少ししたら分担とかを書いてみようかな!!!!!!!



うちのギルドは55ダメダメだわー。


ダメヨ~ダメダメ。



昨日はGgの試合で2デスもしてしまったから、みんなから責められていじめられましたwwwwww



蟻使ってた人はマボロシだったのだろうか。。。さすが視野確保担当はちがうぜぇ。。




あーHOCやりたい!


みんなジョンブラーやらないし55ではまずジョンブラー使ってくかなー。


ほんと遊んでるとボコボコにされるし


ジョンシアパラ辺りは、できれば担当決めたいところですね!


私ジョンブラーやります!

55で欲しいヒーローって


ジョン・パラ・シア・マチリーあとは物理かな?審問とか。

あえてメイジ系でいって、相手に魔防具買わせてパラで無双するか。




うちのギルド、パラ使いがいない?誰かパラ極めてください。



このヒーローのうちのどれかを担当決めてやるっていう。


これ宿題ですね!!


みんな、どれをやるか報告くださいwwwwwwww

# ラグひどいねー。

どうも。naaaです。


最近ギルドが盛り上がっててすげーたのしいっす。メンバーもおもろいやつばっかで最高ッス。




最近ラグがひどいよねー。カックカクだからもうやばい・・・・なんとかしてほしい。


きっと今週アプデがくるって信じてる!!!!!!!!

新ヒーローこいいいいいいいいいいいいい


そのためにルーンセールでルーン買ったんだ!

魚のエリートもいつになったらくるんだよwwwww出し惜しみする必要ないと思うんだけどねー・・


今週それだけ。

来週新ヒーローとかかな?


はよしろロフトwww




てか、最近55をちょくちょくやるんだけど難しいね・・・・。





スマホだと画面ちっちゃくて上のマップほぼ見えないし。あんまほかのとこ気にしすぎると

いつのまにか敵と遭遇してるし。むずかしい。


テレポの使い所とかもすげーむずい。慣れとチームワーク必要やなあ。



練習あるのみだな!

そろそろギルドでも55に力を・・・・・入れる?ww

# プロフィール

Duexhide

Author:Duexhide
vaingloryをやっていきます。
階層8を目指します。
vaingloryID:Duexhide
階層:7銀
ギルドDeuxMoナントカ(Deux)
チーム:O72
カカオトークID:naaikinataaka

# カウンター

# 最新記事



