# スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naaikinataaka.blog.fc2.com/tb.php/103-77248378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# コータブ(子豚・コタブ・豚・きもいやつ)

kotabu2ch_hoc.png


蒸し暑いですね。

こんな日はクーラーガンガンかけながらHOCに限りますね^^


今日も午後1時から8時くらいまで会議がありますであります。。。



コータブのリクエストがあったので書いてみます。


この前使っててかなりおもろかったです。

概要から

wikiより



デザイン公開時からその見た目のキモさで話題になり、バックグラウンドもキモければ声もキモかった。
そして販売前のCPU操作の弱すぎるコータブには冷ややかな反応が寄せられていたが、
蓋を開けてみればダミー作成で敵を翻弄しながら立ち回り、特徴的なスロー攻撃で苦しめるヒーローであり、
敵によってはかなり有利に戦うことが出来るという頭脳派の性能であった。


ひでぇ書き方。
見た目のキモさ バックグラウンドもキモい。声もキモいwwwww

スキル
①プレデター 
自分の分身を作って、相手の後ろに移動する。
相手プレイヤーorソルジャー指定で使用可能。ブリンクみたいな感じ。
移動後2秒間敵から見えなくなる。攻撃すると解除
さらに分身が倒されないと5秒後周囲に30%のスロー。
使い道は攻めor逃げどちらにも使える。
追いかけてきてる敵に使って逆方向に逃げるとか
攻めの時は一気に相手の後ろに回り込むなどなど。

②ピアシングクロウ ⇒名前が個人的に好き。ピアシングってかっこよくね?!
相手にダメージを与えるスキル。デバフなどはないが
背後から攻撃するとhpの割合追加ダメージを与えることができます。
プレデター⇒ピアシングで追加ダメ与えれますね。使い方むずいけど。後で紹介します。

③レンドティア ⇒opスキルと思われる。
ダメージはなし。
3.5秒間相手に15%のスロー+一定距離移動すると長いスタンを与える。
スキル優先順位はこれが最優先か。
スキルレベル4になるとスタン2.5秒とかなりop!持続ダメも地味に強い。

④ultクルールインテンション
これも分身を作る。覚えるとhp30%以下の時自動回復。
不死ファストヒーラーとかと組み合わせ、自分の攻撃をhp吸収とするとけっこう超回復。

逃げとか、敵を惑わすときに使う。
使ったら必ず少し(5m)は移動しましょう。
使ったらその場所のまま、分身をつくるだけなので
移動しないとその場所で攻撃⇒そのまま姿がみえるようになる⇒意味ない
デス!

スキル順番はwikiの通り。
ult④>>レントディア③>>ピアシング②>>プレデター①

順番は
①⇒③⇒②⇒③⇒③⇒④⇒③
となります。

コンボは、影から必ず相手にプレデターで届くところまで寄る。
33ならbot topとかから。ヌっとでてプレデター
背後に回り込んでレントディア⇒相手びびります。逃げます。持続ダメです。
さらにここでピアシング。追いかける形になるので追加攻撃◎
移動したらスタンします。そこで追い込み通常攻撃で殺す。こんな感じか。

ultの使いどころとしては、集団戦狙われたとき。
スタンをうける前に分身つくって惑わしましょう。
スキル無駄うちさせれるようになったら真のコータブ使いになれるでしょう。

基本レーン戦はあまり向いてないかな?俺のpsないからかな?

jungleについてはまた今度書くかな。

ビルド
従者x2⇒ヘイストブーツ
基本ふつうのファイターと同じです。
1100フェイブレ
600ヒューリー⇒アカーンサーベル
jungleだと金たまらないので、パラダイスより先にヒューリーかな。
影ロング目指すのが安く済んでいい感じかも。
防御は逃げに特化しているので遅めでもいいかも。
影ロングアカーンカトラスまでとったら防具買う感じか。

最終装備は
影ロング
サベッジブーツ
アカーンカトラス
ハデスor預言者
ディビニ
神聖ブレザー

こんな感じになるのかなー。ふつうですね。

立ち回りはさっき話したように
jungleでレベルあげ。
スキルコンボで相手を一人ずつ倒します。
集団戦はファイターの中では得意な方?かもしれない。
レベル5になればそこそこ活躍できるかと。
6になれば死なないように立ち回ってください。

タレントはファイターメイン ふつうのファイターと変わらずです。

魔導盤も同じく不死 欲望 ささやき

ワンパターンですね。。。。。ゴメンサイ^^;;;


個人的な意見ですけど、ファイターの中では使いやすいです。
初心者向けなのかもしれない?
簡単に消えて逃げれるし、スタン・スローと豊富。
変色に似ているところはあるけど変色の遅いバージョンみたいな感じ。
個人的には変色推しているので変色の勝ちですが。。。。。見た目キモいしねwwwww
遊びにはいい感じだと思います。


弱点注意点
預言者の水 保護の杖を使われるとultとプレデターが弱体化します。
その辺は注意しましょう。
水飲まれたら、まず先頭きってでないようにしたほうがいいです。詰みます。
保護の杖は見えません。対策として自分で水を飲むってのもありです。
保護の杖が置いてあるところに誘導されて殺されることもあります⇒上級者
逆にそれが対策ですね。相手にいたら水飲む。

まぁ水飲む・保護の杖買わせることによって相手の成長を遅らせることができる。
これはコタブの強み。
飲まれなきゃたぶんかなり厄介で対策がむずかしくなるので。

wikiにも書いてあるけど審問のインテンとかは分身してもよけれないので
審問のクソヤロウには注意してください。

ジョンブラーなんかは、スタンのマークされた瞬間プレデターすれば、
スタンされずに逃げることも可能。逆にレントディアして追いかける⇒スタンさせるみたいなことも可能。
まぁジョンブラー削りきれないわな。。。opだし。。

あと苦手なのは蟻とかカリントとか。
ステルス看破してくるやつはつかっててうざいなーとおもいます。
これは変色の時も同じだけど。。


まぁ使ってて面白いヒーローだからぜひ買った人はやってみてね!!!!!!!!!!





さて、仕事してくるわwwwwwwwww
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naaikinataaka.blog.fc2.com/tb.php/103-77248378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

Duexhide

Author:Duexhide
vaingloryをやっていきます。
階層8を目指します。
vaingloryID:Duexhide
階層:7銀
ギルドDeuxMoナントカ(Deux)
チーム:O72
カカオトークID:naaikinataaka

# カウンター

# 最新記事



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。