# グレイブはやっぱ赤

こんばんわ土曜日日曜日は基本家族サービスで更新できません。。



さっきカジュアル思いつきで青グレイブをしてきました。


はっきりいって青グレイブは無しですね。

わかってるって?一回もやったことなかったから興味があったんだよー!

味方になって人ゴメンナサイ。



ミニオン狩るのおっせーしwwwwワンコンボ威力あるけど、次コンボ打てるまで4秒~5秒なんもできねえww


ってことでグレイブはやっぱり赤でした。



そして昼にセレス使ったけどボコボコにされたなー。


セレスと犬ロームは相性が悪いっぽい。


セレスと相性いいロームは、キャサリン→スタンで止める+セレススタンコンボできる

アーダン→ガントレットで囲んでコア崩壊TUEEE


この二人のどっちかかなーとおもいます。




それにしてもグレイブが楽しい。

今度はサロウ仮面ボンソビルド試してきます。

# 最近快適になってきた?

ここ5戦ほど、今まで開戦遅れてたのが遅れなくなりました。


開戦10秒前からゆっくり買い物できるって幸せ。。。相手のビルドもちら見できるしね!



最近vaingloryの他の人のブログを見る事が多いのですが、けっこーみんなしっかり書いてるんですね。

レベル高すぎて俺のブログwwwwwwwwワロwwww


とりあえずグレイブについてひたすら書いてみようかなーと思います。


やっぱりグレイブが好きなわけで、今日はビルドでもう少しだけ細かい所の話をしていこうと思います。


ジャングルグレイブやる時の話ですが、スイフトスタートが良いと思われます。


ジャングルのミニオンを順番に狩るとき、ブレードより数秒早い感じがします!というか早いです!1秒くらい


ショップ横のジャングルを残して、相手次第ですがブレードをすぐに買って相手に攻めるorジャングルに戻る。



という感じです。

①スイフト→ブレード

その後もう一週ジャングルを回ると600~700gたまるので、


②靴1→ハートを購入します。


あとは状況に応じてですが、

基本的に

①テンション
②サーボ
③相手に合わせた防具tier2・反射
④ブレード→850で買える剣

このあたりで8~10レベルくらいになると思うので一度インフュージョンを飲んで当たっていきましょう!

この時点でビルドは、
テンション・サーボ・剣・靴・反射・防具


その後の状況次第ですが、押していれば1950G?ためてサロウを買います。

武器はそのくらい買ってインフュ飲めば火力が出せますので、あとはリンゴ・ソー・などがいたらアトラス

vox・セレス・スカーフなどがいたらイージスを買いにいきます。



最終は
テンション

サロウ
イージス
アトラス
ボーンソorトルネードトリガー


個人的な結論はここに至りました。


相手によっては仮面もありだとのこと。

テンションを仮面に変える感じですね。
セレス・リンゴ・ケストレル・スカーフ・スカイあたりはアフバー→薙ぎ払いコンボで一気に鎮めたいので、テンションがオススメだと
思います。


みんなもグレイ部に入りましょう!


tier3スキンがかっこよく見えてきた。

# 夢想モード

昨日は夢を見ました。


スカイで縦横無尽に駆け回り無双する夢を見ました。


ゲームの夢を見るのはなかなかの末期症状だと思うのですがそれでもいいかなと思います楽しいし。


スカイ俺が使うとクッソ弱いのに敵にいるとクッソ強い。なにこのヒーロー。。。


スキルの使いどころにセンスがいる感じがしました。


バラージの方向。シュリの打ち方使い方。

ultの置く位置。


まぁしばらく俺には無理かな。


昨日ギルメンとランクいってましたが、なかなか勝てない。はぁ





レーンやるとcsゴミカスでした。もっと練習しないとですね。




レーンを好きでよくやるのです。

vox・スカーフ・セレス・グレイブ

このあたりをよく使うのですが、実際安定して使える?のはセレスくらいで、あとは安定しません。

相手がうまかったらcsボロボロになってツミ。




スカイ使えるようになるとジャングルでも強いしいいんだけどなー。


ランクはやっと6Sになりました。まだあまり下がらないので順調にいけば7まではサクサク上がるかと。



今のランクの意味ってなんなんだろうか・・・。


前のランクの方が意味があった気がしました。


ランクのドラフトピック順番はよくわかりませんが、ギルド内で話し合った結果



内部レートの低い順に上からピックになるんじゃないか?と。


ヒーローの少ない順でもないし、ランクの高い・低い順でもありませんでした。


内部レートっていつからあるのかわからないけど、回数やってると徐々にあがっていくのかな。


けど1000勝してる人も1000勝してない人より上になったから勝利回数順でもないし。



だいぶ脱線しましたが、スカイを使ってみたくなる夢でした。ジャン

# アタックキャンセルについて

昨日ギルド内楽しいトークで

アタックキャンセルの話がでました。


なんか2種類あるみたいで、

1 スタッターステップ
2 スキルキャンセル

大きく分けて2個。

1のスタッターステップっていうのは、


通常攻撃のモーションを移動してキャンセルする小技

2のスキルキャンセルは

通常攻撃のモーションをスキルでキャンセルする小技

これができると次の通常攻撃に入るまでの時間が0.何秒くらい減るとのこと。



0.何秒で何が変わるのかわかりませんが、これがけっこー違うんです。

棒立ちで通常攻撃してるうちはtier3くらいです。

スタッターステップしながら攻撃で追い・逃げをするのが  カイト って言います。

まぁこれは慣れもあるのでなかなか・・カイトは難しいです。タップする場所間違えるとへんな場所に移動するし。


vox・セレス・グレイブすべてのヒーロー通常キャンセルを使って、1発でも多く通常を入れていく。


これが勝利への道だという事を覚えておいてください。








チンパン!

# スランプ!

最近勝てなくてスランプ!


レーンやっても90/10分いかないことも。。


いろいろやってるとどのヒーローでどの立ち位置・ビルドパス

わからなくなります。頭悪いんで。。。。。


今日はタレットの距離測ってみようと思います!


どこまで近寄ったらタレットから攻撃がくるのか。


タレットがビックリマーク出すと思うので、それが出たら攻撃がくるサイン!




どこまで近づいたら攻撃してくるのでしょうか。


14604406840.png

ここはセーフ。

敵レーンブッシュからちょっとだけ前に出たところ。


14604406730.png

上の画像から少し左上に上がったらもう攻撃がきました。



14604406340.png

真ん中。
真ん中の円の部分より前に体が出ると攻撃がきました。

14604406480.png

円の面より上の方に行ったところでもやはり来ました。

14604406600.png

これはさらに上。

上はここまで近づくとタレット攻撃きました。


これをまとめるとこんな感じ?

tt.png



簡単にいうと中央の○から先をタレットから円を書いた範囲ってところでした!!!!!!!!




うわ!!!これでハラスするときもわかるよね!


またなんか思いついたら更新します。

# プロフィール

Duexhide

Author:Duexhide
vaingloryをやっていきます。
階層8を目指します。
vaingloryID:Duexhide
階層:7銀
ギルドDeuxMoナントカ(Deux)
チーム:O72
カカオトークID:naaikinataaka

# カウンター

# 最新記事



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。